本サイトにはプロモーションが含まれています

タロット・オラクルカードについて語ろう

相談・雑談 381
1年前 コメントを書く
1 匿名 2020/03/11 15:16 返信

タイトルの通りです。
主は1年前からタロットをやっています。デッキが古くなってきたので、そろそろ新しいカードを買おうかな、と考えてます♪
タロットやオラクルカード好きの方、語りましょう(・ω・)ノ

2 匿名 2020/03/11 15:37 返信

タロット使ったことなく、オラクルカードを半年前から触ってる者です。
そろそろタロットに触れてみたいなと思うんですが、おすすめありますか??
調べてもいろんなこと出てくるから分からなくて…。
みなさんが最初に手にしたタロットカードを教えてください♪

3 匿名 2020/03/11 16:52 返信

>>2
私は最近アルケミアタロットを書店で購入しました!
綺麗な絵柄に惹かれて…♡
まだろくに占えませんが、カードを眺めているだけで癒されます☺

4 匿名 2020/03/11 18:47 返信

鏡リュウジ先生監修、荒井良二さんが絵を描いてる「はじめてのタロット」、すごくかわいいです♡
付いてる解説書は逆位置を採用してない(鏡先生自身がそうですよね)ですが、私は逆位置も採用して占ってます。

5 匿名 2020/03/13 11:46 返信

猫とか動物のタロットって読みやすいですか?
性別分からないから、どうなんだろうって思っちゃってなかなか手が出せずにいます。
可愛いから欲しいんですが、実用性あるかなって。

6 匿名 2020/03/13 12:31 返信

>>5
そうなんですよねー、オスかメスか分かるような絵柄だったら読みやすいんですよね。笑
結局のところ普通のウェイト版タロットが扱いやすい…

7 匿名 2020/03/13 18:18 返信

ロマンスエンジェルオラクルカード!お気に入りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

8 匿名 2020/03/16 10:18 返信

>>4
鏡先生って逆位置採用しないんですね??知らなかったー
はじめてのタロット可愛いですね。でも大アルカナのみか~

9 匿名 2020/03/16 16:28 返信

ドリーンバーチューのオラクルカード買ってみたけど、解説書読んでもいまいちよく分からない…。変な日本語訳って感じで。
リーディングのコツとかってあるんですかね??

10 匿名 2020/03/17 10:11 返信

>>8
そうそう、大アルカナのみなんですよね😂 フルデッキ作ってほしい~!
でもサイズ感も可愛くて持ち運びしやすいです🥰

11 匿名 2020/03/17 14:01 返信

皆さんはなんでご自身でタロットやオラクルをやられるのですか?ご自身でやられるということは占い師による占いは不要ということでしょうか?それとも皆さんがそもそも占い師ということですか?

12 匿名 2020/03/17 15:14 返信

>>11
主です。ココナラなどで活動している占い師ですが、自分のことはあまり占わないです。当たらないので。
今日の晩御飯どうしたらいいかな?明日一日休みだけどどんな風に過ごすべき?みたいな軽い内容?は自分で占ったりしますが、仕事や恋愛など重要なことは別のプロの占い師さんにお願いしてますよ。

13 匿名 2020/03/18 16:49 返信

タロットってやっぱ中古じゃなくて新品買った方がいいですか??
メルカリで買うとかやめたほうがいいのかなあ…。

14 匿名 2020/03/18 18:41 返信

>>13
絶版になってたタロットカードがどうしても欲しくて、メルカリで中古のものを買ったことあります。
やっぱり最初は使ってた人の念みたいなものがついてると思うので、中古買う場合は使う前にきちんと浄化した方がいいと思いますね。私もホワイトセージで浄化してから使いました。

15 匿名 2020/03/19 10:32 返信

前お世話になってる占い師さんにタロット買ってみようと思うんですけど~みたいな話したら「中古だけはだめよ!」って念を押されました!
理由は聞かなかったんですけど怖かったのでちゃんと新品を購入しました(;^ω^)

16 匿名 2020/03/19 11:23 返信

>>13
>>14 さんみたいな理由でない限り、普通に新品買った方がいいと思いますよ~

17 13です 2020/03/19 18:33 返信

>>14 >>15 >>16
ありがとうございます!
とりあえず今日Amazonで新品のタロット買いました!週末受け取れるかな~楽しみです😊
普通にウェイト版タロット買いました。

あとみなさんに質問なのですが、タロットやるときってクロスみたいなの使いますか??
ネットにいろんなこと書いてあって分からないんですが、無くても大丈夫ですよね…?💦
敷居が高いのか低いのかよく分からなくて困ってます😂

18 匿名 2020/03/23 17:36 返信

タロット初めて1ヵ月くらいで、他の掲示板で無料鑑定やってみたんですが
当たらないと言われてしまいました😢
まだまだ経験が足りないんですかね…なんかしばらく落ち込んで、人のこと占ったりできそうにないです。。

19 匿名 2020/03/23 18:43 返信

>>18
18さんが何と言われたのか分かりませんが、それは落ち込みますね😢
私も掲示板で当たらなかったと書かれたことあります。
こればっかりは経験が…って話になっちゃいますが、当たらないのにはいくつか理由があって

1、タロットの読みが違っていた
2、相談者の行動で未来が変わった
3、自分のことを占ったので願望などが結果に出てしまった

だいたいこの3つだと思います。
18さんの場合は1かな?
タロットって、シャッフルしたり引いたりすることよりも「読むこと」が難しいんです。だから、読み間違えなければ誰でも当たる。プロでも初心者でも、誰が引いても一緒なんですよ。

どこが当たらなかったのかなどは相談者に聞きましたか?
出たカードなど覚えていたりメモしておけば、このカードはこんな時に出るんだ!とか、あの時出たカードはこういう意味だったのか~なんて勉強になります。

だからやっぱり、数をこなさなきゃ深みのある鑑定はできないんじゃないかなと思います!✨
私の場合はタロット初めて間もない頃、掲示板で占うときは「初心者なので当たらなかったらごめんなさい」って一言つけてましたよ👍
そして占うだけでは意味がないので、できるだけフィードバックをもらえるようにしてください。「ありがとう」のお礼だけでなく、どこが当たったか、どこが当たってないかを教えてもらうようにするとかなり勉強になるし次に繋がります✨

長くなってしまってごめんなさい、掲示板に書かれた一言でタロット嫌いになってほしくなくて今回コメントさせていただきました。

20 匿名 2020/03/24 18:49 返信

掲示板で無料で占ってもきちんとフィードバックくれない人多くないですか?
返事がない方いるし、あとは「ありがとう」の一言もなく「そうですか、諦めますね」とかキレ気味の人もいるし😂
私も心折れそうですわ。

コメントを投稿する


本文
※投稿前に禁止事項プライバシーポリシーをご確認ください。
投稿された全てのものはこれらの事項に同意いただけたものとします。