本サイトにはプロモーションが含まれています

宗教について話したい

宗教について話したい

相談・雑談 40
1年前 コメントを書く
1 匿名 2022/07/14 15:33 返信

今、なにかと話題の宗教。
占い好きのみなさんなら、きっと興味くらいはあると思います。
他掲示板やSNSでも盛り上がってますが、占いちゃんねるでも話したいです。
入信している人の話はもちろん、勧誘された体験談など、なんでもOK。

2 匿名 2022/07/14 15:47 返信

Twitterずーーーっと宗教の話してますね(笑)
私も興味があります。
占いとかスピリチュアル好きなので、洗脳されないように気を付けないといけないです。

3 匿名 2022/07/14 16:02 返信

彼氏が創価学会の人で、結婚の話が出てますが悩んでます。
すごく優しくて良い人ですが、親に反対されそうで…。
同じ悩みを持つ方いらっしゃいますか??

4 匿名 2022/07/14 16:03 返信

>>2
ずっと統一教会の話題ですよね。
自分は洗脳されないぞという変な自信はありますが、実際勧誘されたら分かんないなあ・・

5 匿名 2022/07/14 16:51 返信

合同結婚式すごいですよね

6 匿名 2022/07/14 17:48 返信

>>3
彼氏さんの家族は熱心な信者ですか?
どんなに優しくて良い人でも入信しなくちゃならなかったりしたら大変かも。
ご近所さんの間でも有名ではありませんか?選挙前とか。
そういう覚悟をしたほうがいいかも。

7 匿名 2022/07/14 17:52 返信

>>6
彼は全然みたいですが(私も勧誘されたことなどはありません)、彼の家族が結構熱心らしくて…。
選挙とか、そういうのいろいろめんどくさそうですよね…本当に悩んでます。入信もしたくはありません。

8 匿名 2022/07/14 18:54 返信

>>7
7さんの親御さんは宗教について毛嫌いしている感じなんでしょうか。
宗教ってやっかいですよね…。本気で信じている人は何も悪意なく勧誘してきますし。
結婚するなら、彼と私は入信しないし子供ができても入信させない、と約束したほうが良さそうですね。

9 匿名 2022/07/14 20:46 返信

>>7
彼は全然っていうのは本心なのかな?私も創価学会員です。私も勧誘は全くしていないけど家で題目はあげているので、彼氏さんも仏壇欲しかったりするのかなぁと。なければお葬式ぐらいだけで、後は大丈夫そう

10 匿名 2022/07/15 10:20 返信

創価学会ってお葬式特殊なんですか?
周囲にいないので知らなかった

11 匿名 2022/07/15 10:27 返信

>>8
そうですね、私の親はちょっと差別的というか、そういう宗教とかには理解が無い人です。親戚で創価学会員の人がいるのですが、その人のことを悪く言ってます…。
そのへんは約束するつもりでいます。ただ、あんまり強く言うと彼の生い立ちを否定しているみたいになりかねないので、言い方には気を付けないとな…と思ってます。

12 匿名 2022/07/15 10:28 返信

>>9
本心だと思います。一緒に神社にお参りもしたことも何度かあります。

13 匿名 2022/07/15 12:43 返信

創価学会の方でも、占いが好きで占ってもらったり占ったりしますか?

14 匿名 2022/07/15 12:51 返信

>>13
学会員ですが占いめちゃ好きだし、ジプってましたー

15 匿名 2022/07/15 12:54 返信

>>14
学会さんでも占いするんですね。
学会さんの中で占い師されている方はいますか?

16 匿名 2022/07/15 13:04 返信

別に無理な勧誘とかしてこなければいいんだけど、創価学会の人にしつこくされてトラウマです
人によって勧誘するしないも違うんですねー

17 匿名 2022/07/15 14:54 返信

私あまり友達いないんですけど、たまに誰かに誘われたかと思えばだいたいネットビジネスや宗教の勧誘なのでがっかりします…

18 匿名 2022/07/15 18:30 返信

>>3
やめたほうがいいよ。結婚前は「入信しなくていい」と言ってても、結婚したら分からないよ。
創価の人と結婚した友達は、結局離婚してました。

19 匿名 2022/07/16 11:30 返信

創価学会の人でタロットされる方はいますか?

20 匿名 2022/07/16 11:34 返信

>>19
学会員ですがタロットしてます

コメントを投稿する


本文
※投稿前に禁止事項プライバシーポリシーをご確認ください。
投稿された全てのものはこれらの事項に同意いただけたものとします。