本サイトにはプロモーションが含まれています

ミディアムシップの練習をさせて頂けませんか?

ミディアムシップの練習をさせて頂けませんか?

相談・雑談 103
4ヶ月前 コメントを書く
1 リビアン 2023/04/11 11:51 返信

ミディアムシップ(短く言うと故人との交信)を勉強しています。
練習させて頂けないでしょうか?

1.あなたのお名前(普段使われているニックネーム可、ネット用のハンドルネーム不可)と年齢
2.天国にいらっしゃる方との関係性(祖父、母など簡潔に)

をお伝えいただいて、
私の方でわかる限りのことと、その方からのメッセージをお伝えします。
亡くなられた方への具体的な質問(あれはどこにある?とかお金の事とか)は、すみませんご遠慮ください。

ご希望の方が現れない場合(または私の方でその方だと確信できない場合)があります。その時はガイドスピリットからのメッセージを伝えせていただきます。

練習のため、「ここが違う」「この部分は心当たりがある」などの答え合わせをお願いします。が、練習ですので、あまり辛辣なレスはご勘弁下さい。

また、時間の取れるタイミングでお答えすることになるため、かなりお待たせすることもあるかもしれません。
また、書き込まれた内容が理解できないような内容の場合は、スルーさせていただくこともあるかもしれません。

ご了承いただける方のみ、よろしくお願いします。

2 あかね 2023/04/11 12:26 返信

あかねです。
昨年亡くなった日祖母からのメッセージが聞きたいです。

3 リビアン 2023/04/11 12:42 返信

>>2
あかね様の年齢をお願いします。
ひいお祖母様でしょうか?

4 あかね 2023/04/11 14:24 返信

>>3
わたし39歳
祖母98歳です

5 リビアン 2023/04/11 17:09 返信

丸顔ではなく細面 顎のラインがすっきりした小顔な女性
少し若いころの姿で現れています。
やわらかい表現や愛想笑いなどは得意ではなく、ストレートなものの言い方をされ、笑う時は本心から笑う方だったように見えます。
そして、子供のころのあかねさんの姿を、ひょいっとのぞき込んで様子を見ては「何か必要なのかな?」と、特に口に出さずにいつも気にかけているような方だったのではないでしょうか?
その方の名前か、別の方のことを言われているのか「よしの」または「よし」のような名前が聞こえます。
おばあ様ご自身であることの証拠に「ハンカチ」と言われていますが、私にはなんのことだかわかりません。
あかねさんにプレゼントしたのかされたのか、または何か共通の思い出があるのでしょうか。「運動会」とも言われています。

この方、私には母方のおばあさまのように感じますがいかがですか?
亡くなられた時は、おばあさまのお父上がお迎えに来られたようです。少女のような顔でお父上に溶け込まれて行かれたと思います。

メッセージを伺いました。

「いつもそばにいるんだよ。気づいていないかも知れないけど。あなたは顔でニコニコ笑って、心の中でため息ついているときがあるでしょう。しんどい時はしんどい、いやな場所ならすぐ去る、少し思うままに行動してみたらいいんじゃない?空気を読んで周りに合わせることも時には必要だけど、あなたが心地よくないと意味がないよ」

あと「私が眠っているときに、あなたが私の左側に来て心の中で話しかけてくれたことがあったよね。返事は出来なかったけど、ちゃんと伝わっていたよ。ありがとうね」
(”眠る”の意味がなくなった時なのか睡眠の時なのかわからないですが、左側に窓の明かりが見えるので、寝室または病室等かも知れません)
何のシーンかわかりますか?

あかねさんが目の前にいらっしゃらないので、確認しながら進めることが出来ず、現状ではここまでです。
「呼んでくれてほんとにありがとう。ほんとうにいつもそばにいるからね」と言われています。

以上になります。ありがとうございました。
答え合わせをしていただければと思います。

6 ようこ 2023/04/11 19:47 返信

ようこ53
父82
一昨年亡くなりました。
術後の経過が悪く、本当に急に亡くなったので何かメッセージがありましたらどうか宜しくお願いします。

7 匿名 2023/04/11 20:03 返信

よろしくお願いします。
ようちゃん 42歳
大学時代の恩師です。
メッセージいただきたいです。

8 リビアン 2023/04/11 22:53 返信

>>6
四角い丸顔(この表現わかりますか?)の、少し浅黒い肌の男性がいらっしゃいました。
これは私の見方の癖みたいなものだと思うのですが、だんだん見えてくるとその方がどんどん若返っていくので、ようこさんの最後の記憶のお父様とは少し違うかもしれませんが。とても穏やかに、ニコニコというか、ちょっと照れたようにずっと笑っておられます。
見せてくださった光景は、普段の生活の中でリラックスしているときの、正座でもあぐらでもなく、体制を崩してお膳に腕を乗せるような座り方で、小袋のお饅頭のような和菓子の包装をむいている姿(食べているところは見えませんでしたが)と、大きめの長い湯飲みでお茶を飲まれている姿です。
このような光景に覚えはありますか?
お父様はお酒も、長い湯飲みで飲まれたりしていませんでしたか?

お父様は、ちょっと子供のようなところがあり、自分の子と遊ぶ時も真剣に一緒になって遊んでいたようです。ようこさんが子供のころ(弟さんもいらっしゃいますか?お父様の記憶の中に小さな男の子の姿が浮かびますが)
子供たちと一緒にダーツのような、何か的に物を充てるような遊びを楽しんでいたのが、お父様の楽しかった思い出のようです。お仕事を伺ったところ、木と電線を見せてくださったのですが、私には、具体的にはわかりませんでした。

メッセージを聞いてみました。とても照れくさくてなかなかまとまった表現をされないのですが、要約するとこんな感じです。(表現、言葉遣いは違うかもしれませんがニュアンスは受け取っています)

突然亡くなったことは、なーんも気にしなくていいよ。ショックだったと思うけど、それに驚かせて悲しませたのは悪かったけど、借りてた体を返しただけだから、殻がなくなったらいつでもどこでも行けるんだから。
よーく覚えとけよ。お前が嬉しい事があったりきれいな物を見たりして喜んでるときは、お父さんも一緒に喜んでんだよ。だからいつも笑っとけ。
お父さんは、お前たちがいてくれたから、とても中身の濃い人生になった。うれしいことも、大変なことも、いろんな経験が出来たのはお前たちのおかげだから。だから先祖に伝える土産話もいっぱい出来たんだよ(とおどけて笑っていらっしゃいます)

ようこさんのお母様はご健在ですか?「母さん」とか「母さん頼むな」という言葉が届いてきますが。
それから、「いつも思い出してくれて手を合わせてくれてありがとう。」と。

とにかくお父様はようこさんにはいつも笑顔でいてほしいみたいです。

以上になります。ありがとうございました。
答え合わせをしていただければと思います。

9 あかね 2023/04/11 23:54 返信

>>5
祖母はとても小顔でした。
ハンカチと聞いて思い浮かんだのは私がまだ小学生の頃に、顔にチョコレートがついていたのをハンケチハンケチと言って拭いてくれたことです。
運動会は残念ながら私の記憶では心あたりがありません。
よしと言え名前は私の父の名前に近いです。
祖母は私の母方です!
ただコロナで祖母が入院してからは一度もお見舞いに行けず会えないまま亡くなってしまいました。
祖母からのメッセージもありがとうございます。
一番お世話になったのは私なのに生前なかなか会いに行けずとても悔いが残っています。
そばにいるといい言葉とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

10 リビアン 2023/04/12 01:10 返信

>>9
おばあ様だと実感していただけたなら嬉しいです。
こちらこそありがとうございました。

11 ようこ 2023/04/12 02:40 返信

>>8
リた事に感謝致します
◯父の特徴がドンピシャです。浅黒く顔は大きめ、四角い丸顔、そんな感じです。当たってます。
◯笑う時は本当に照れくさそうに笑いを堪えた様に顔を傾げる感じで笑います。これも当たってます。

◯パソコンデスク、リビングのテーブル全て椅子です。前かがみで肘をついて大きな長い湯飲みで何杯もお茶を飲んでいました。そしていつも甘い食べ物もありました。食べるのも飲むのも好きでした。

お酒も大好きでした。長い湯飲みでお酒、、のワードで本当に視えていらっしゃる、凄いと思いました。昔はグラスでしたが割ると危ないという事かもしれません、グラスを見なくなりました。大きな湯飲みで飲んでいました。

◯父は子供みたいな事を言ったり、一緒にどこかに行けなかったりするとムクれたりしてました。私は姉がいますが私は息子が二歳の頃からシングルマザーだったので私の息子は殆んど両親の所にいました。うちの息子の事だと思います。壁のダーツも見たことがあります。息子とは本当に親子の様でした。ダーツも小さい男の子の姿も当たってます。

◯父はエアコンのメーカーで定年まで働いていました。電線、、、配線何となく電気関係?が繋がりますかね。

◯母は健在です。「お母さんを頼むな」これは母を乗せて何処かに行くとき必ず言ってました。
お母さんと言ってますが、「お」は小さい声で、父の発音から「ぉ母さん」に聞こえます。

実は姉を絡む相続で揉めてから放棄というか音信不通にして一度も実家に帰っておらず、自分の部屋の手作り仏壇に手を合わせてお線香をあげて話しかけたりしてるので手を合わせてくれてありがとうはその事だと思います。
これも涙が出ました。

リビアン様は本当に視えてらっしゃいます。
体力もかなり使われたと思います。感謝致します。父からのメッセージ宝物にします。ありがとうございました。

12 匿名 2023/04/12 03:03 返信

ななです。
12年前に亡くなった母方の祖母が
大好きでした。
もし良ければ見て頂きたいです。

13 あやこ 2023/04/12 05:58 返信

あやこ、54歳です。
8年前、79歳で亡くなった父からのメッセージをお願いしたいです。
父が亡くなった後の出会いにより当時とは全く違う生活をしていることに対して心配しているのか、応援してくれているのかどちらなんだろうと思っています。
宜しくお願い致します。

14 リビアン 2023/04/12 10:02 返信

>>11
ようこさん 細かく検証をしていただきありがとうございます。
お父様が来て下さったことを実感してくだされば嬉しいです。

「形式なんてどうでもいい」というニュアンスが聞こえていて、もしかしたらお墓か仏壇の事かな、と思ったのですが、それでもようこさんが仏壇に手を合わせている姿も見せて下さったので、そのことだったのだと思います。お父様にはちゃんと伝わっている、ということですね。

私の方こそ、私を信頼して来てくださったお父様に感謝です。ありがとうございました。
いつも笑っててくださいね!

15 リビアン 2023/04/12 21:39 返信

>>7
ようちゃんさん
お待たせしてしまいました。
ようちゃんさんは男性ですか?または中性的な女性でしょうか?
またその恩師の方も、男性なのでしょうか?
練習なので、何もわからないままつながってみようとしました。
恩師の方がようちゃんさんに特別な愛がなければ、来てくださらないだろうなぁ、とも思いながら。

大学の恩師・・・ということから、もっとドシっとした高齢の男性が現れるかと思っていたのですが、
来てくださった方は50歳前後ぐらいの、ちょっとインテリジェンスな感じの細身の男性でした。
顔を斜め下に傾けて、銀縁のメガネをかけておられました。

もしかしたら、この方は恩師の方ではなくてガイドさんなのかもしれません。
おなかの中から声を出すようなタイプではなく、口先の方で発声されるような、一見ちょっと近寄りがたい雰囲気にも見えましたが、お話を伺うと、とにかくよくしゃべる方でした。

メッセージをお伺いすると、ようちゃんさん個人へのメッセージではないのかもしれませんが、
「学び」について饒舌に語られました。
とにかく学び、学びっていうのはね、なにもノート広げてペンを走らせることだけじゃないんだよ。
一生学び。何を見て何を感じるか、つま先でうっかり石ころ蹴とばしたことにだって、何らかの意味があってそれもまた学びなんだよ。大切なんだよ~学びって。人生終わっても学びなんだから。だから今のうちにたくさん感じて学んでおいた方が良いよ。
語られた言葉はこれだけではないのですが、とにかく「学び」について熱弁されていました。

後ろにもう一人、白っぽいフェミニンなワンピースを着た女性もいらっしゃり
(この方は完全にようちゃんさんのガイドとわかりました。)
その方も「この方の言っていることは、そのとおりですよ」とおっしゃられていたので、
ようちゃんさんのテーマが「学び」なのではと思いました。

ここまでです。
ガイドさんの場合、ご自身には自覚がないでしょうから、答え合わせのしようもないと思いますので
メッセージから何か感じたかどうかだけ教えていただければありがたいです。

16 匿名 2023/04/12 22:20 返信

いなえです。
中学2年の夏に3歳からお世話になっていた
お稽古の先生が亡くなってしまいました。
その先生を見て頂けますか?

17 リビアン 2023/04/12 22:37 返信

>>12
ななさんの年齢をお願いします。

18 リビアン 2023/04/12 22:41 返信

>>16

いなえさん
すみません。前の方のを見ていてわかったことですが、
お身内だったり、とても親しかった場合は、亡くなられたお相手の方にも「愛」があるので
メッセージを受け取りやすかったりするのですが、
こちらからあこがれていた、とか、大好きだった、という感じでは
ミディアムシップは難しいのだと感じました。
申し訳ありませんが、今回はごめんなさい、です。

19 りさ 2023/04/13 00:03 返信

リビアンさま、よろしくお願い致します。

私 りさ 37歳
曽祖父 亡くなったのは16年前 96歳でした

大好きなひいおじいちゃんでした。一緒に住んでいて、私が学校に行きたくなくてズル休みする時、ひいおじいちゃんと過ごす時間がとても好きでした。

みて頂けると嬉しいです。

20 ゆか 2023/04/13 01:43 返信

ゆか 40歳です
疎遠だった父親が3年前位に亡くなりメッセージをお願いしたいです。
兄弟はいますが私が1番会っておらず好かれていたのかも少しわかりません。
よろしくお願いします。

コメントを投稿する


本文
※投稿前に禁止事項プライバシーポリシーをご確認ください。
投稿された全てのものはこれらの事項に同意いただけたものとします。