本サイトにはプロモーションが含まれています

タロット、ルーン、易で占います⁂

相談・雑談 88
2年前 コメントを書く
1 芳櫁 2021/06/05 16:14 返信

占い師を目指して勉強中です。今迄は自分の事ばかりを占ってきましたので、こちらで他人を占う練習をしたいと思います。
私は普段、タロットを使う事が多いのですが、質問によっては、ルーンと易も好んで使用します。一般的なご相談であれば、3つのうちのどの占法でも対応可能です。
(※人の生死や呪詛に関する占断は出来かねますので、予め御了承下さい。)

一日一人ずつ占うつもりでいますが、多少、回答に時間がかかる場合も有ります。すみませんが宜しくお願いします。

まだまだ勉強不足な点も有るかと思いますが、練習にお付き合い頂けると有難いです。お気軽にご質問下さい。

2 かたつむり 2021/06/05 16:25 返信

はじめまして
よろしくお願い致します。
忘れられない片思いの男性がいます。
接点もないまま彼に会えなくなってしまいました。
気持ちを伝えれば良かったと後悔しています。
彼の気持ちと再会できるかを見ていただきたいです。

3 スミレ 2021/06/05 16:33 返信

芳櫁様はじめまして。私の人生はどうしたらもっと良くなったり楽しくなるでしょうか?アドバイスお願いします!
既婚で、どうしようもない大きな悩みも抱えていますが、自分を明るい方へ持っていくようにしています。

4 昼寝 2021/06/05 16:37 返信

お願いします。
気になっている男性がいます。
彼の気持ちを知りたいです。
仕事の関係で知り合いました。
今は異動で接点がありません、たまに会う程度です。

よろしくお願いします。

5 麗奈 2021/06/06 15:33 返信

>>1
お時間ある時に宜しくお願い致します。
たまに訪問する会社の男性についてです。
会うと凄く積極的に話そう話そうと声をかけてくれます。
彼は私にどんな感情をもってますか?
単にコミュニケーションが好きな方?性格?なんでしょうか?
宜しくお願い致します。

6 ももか 2021/06/06 15:49 返信

よろしくお願いします

好きな相手がいます…
なかなか連絡が取れず会えません、、、
彼の気持ちを教えてもらえませんか

7 芳櫁 2021/06/07 18:35 返信

>>2
かたつむり様

ご相談下さり有難う御座います。
回答お待たせ致しました。タロットカードで占った結果をご報告します。

1.彼の気持ち (3枚のカードを使ったスリーカード・スプレッド)
 ①答えを表すカード・・・剣の10
 ②答えの補足となる、原因などを表すカード・・・剣の4
 ③②に同じ・・・杯の9
 
 ①剣の10
 彼は、かたつむり様をご存知でしょうか。ご存知なら、彼も密かに好意を抱いていたのではないかと思います。しかし、剣の10は、自らの過ちによって苦しむという意味が強いので、彼の行動に問題が有り、かたつむり様と接点を持てないまま別れてしまった事で、落胆している様です。

 ②剣の4
 何もせずに機会を待っている事を表しています。彼が普段どの様な様子だったかは分かりませんが、少なくとも、恋愛には受け身で、少々臆病なのかも知れません。

 ③杯の9
 自分からではなく、相手から働きかけて欲しいと望んでいる様です。彼の性格の問題だと思いますが、夢みがちであったり、一人よがりな感じが見受けられるカードだと思います。

2.今から2・3カ月の間に彼と再会できるか(フォーカード・スプレッド)
 (※タロット占いでは、2・3カ月先の未来までであれば、的中率がより上がる為、「今から2・3カ月の間」としました。よって、ここでの結果は、あくまでもその期間内に限定されます)
          
 ①現状・・・審判
 ②二人の間に起こる事(再会出来るか)・・・法王
 ③起こる出来事に対する質問者の反応・・・太陽(逆位置)
 ④最終カード・・・星(逆位置)
 ⑤キーカード(対応策)・・・恋人達

 ①審判 
 ずばり、かたつむり様が彼への思いを断ち切れずにいる事を表します。

 ②法王
 答えをはっきりさせる為に、「運命の輪」か「審判」のカードが出るかどうかで判断しました。法王が出たので、二人の間にはこれといった進展は無い様です(あくまでも今から2・3カ月以内に関してです)。

 ③太陽(逆位置)
 かたつむり様はがっかりしつつも、だんだんと諦めの気持ちになっていきそうです。

 ④星(逆位置)
 少々厳しい事を書くことになりますが、このまま彼の事ばかりを思っていても、生産的ではありません。彼の気持ちを表すカードを踏まえても、そう言えます。知らず知らずのうちに、周りにもっと良い出会いがあるのに、排他的になってしまっている可能性が有ります。気持ちを切り替えた方が良い時に星のカードが出ます。
 
 ⑤恋人達
 これは、今迄の古いものから離れて、新しい世界に飛び込んでいく事を表すカードです。無理に彼を忘れる事は難しいでしょうが、彼の事はそのままにし、新たな出会いも同時に求める様にした方が良いと、このカードは忠告しています。

繰り返しますが、2の「再会出来るかどうか」の結果は、2・3カ月という短い期間でのものですので、時間が経ち、努力次第では未来を変える事は可能です。又、占いの通りに行動するかどうかはかたつむり様の自由です。

未熟な解釈かも知れませんが、私なりにカードを読み解いた結果、この様になりました。
かたつむり様が前向きな気持ちになれる事を願っています。

8 かたつむり 2021/06/07 21:13 返信

占っていただきましてありがとうございました。
やはり再会は無理みたいですね。
わかってはいましたが、なかなか気持ちに踏ん切りがつきません。本当に日にち薬ですよね。。。
彼も私に少しでも好意があったなんて余計苦しいですが、ご縁がなかったんでしょうね。
少しずつ心の整理をしていきたいと思います。
現実的な鑑定をしていただき冷静になれました。ありがとうございました。

9 芳櫁 2021/06/07 23:29 返信

>>3
スミレ様

ご相談有難う御座います。
先に質問させて下さい。今回は、その「悩み」を解決する方法についてではなく、「明るい人生を送るにはどうしたら良いか」という事でしょうか。
そうであれば、スミレ様にとっての明るい人生とはどの様なものか教えて下さいますか?
人生観は人によって違いますので、それをお聞きしてからの方が、より具体的にお答え出来ます。

10 スミレ 2021/06/08 02:00 返信

>>9
芳樒様こんばんは。
書いた内容が大まかになってしまい失礼しました。
思いを自分なりにまとめました。

広い意味で夫婦仲を良くするためにはどうしたら良いか、についてお願いできたらと思います。主人が私を大事にしてくれているのはわかります。しかし、手さえも繋いでくれなくなり、私から繋いでも、それ以上の触れ合いはほぼ無い状況です。

11 芳櫁 2021/06/08 09:33 返信

>>10
スミレ様

分かりました。
何回かカードを切る事になると思いますので、2日以内にご返事致します。
お待たせしておりすみませんが、宜しくお願いします。

12 匿名 2021/06/08 09:35 返信

>>8
かたつむり様

そう思って下さると励みになります。
こちらこそ有難う御座いました。
良いご縁と巡り合われます様、応援しております。

13 芳櫁 2021/06/08 09:37 返信

>>12
失礼しました。名前を入力し忘れました。

14 芳櫁 2021/06/08 09:40 返信

ご相談頂いている方々、有難う御座います。
お待たせしており申し訳ないのですが、必ず順番に鑑定して参りますので、もう少々お待ち下さい。

15 芳櫁 2021/06/09 19:27 返信

>>10
スミレ様

お待たせ致しました。タロットカードでの鑑定結果をお知らせします。

1.初めに、現状を大まかに確認したいと思い、スリーカード・スプレッドという展開法を使いました。
 ①スミレ様の気持ち:星
 ②現状:法王(逆位置)
 ③旦那様の気持ち:月

現状では、お二人の心が解放されておらず、上っ面の関係になってしまっていますね。その様な関係に対して、スミレ様は物足りなさを感じています。
一方、旦那様の方は、不安やもやもやとした気持ちでいる様です。
月というカードは簡単には判断しづらいので、次は「月」が示す内容についてカードを切る事にしました。

2.「月」が示すものは何か(スリーカード・スプレッド)
 ①杯の3
 ②法王(逆位置)
 ③杯の4
 ※②が答えのカードで、他の二枚はその補足とします

適当にカードを選んだのに、又もや法王の逆位置が出ました。旦那様は今以上の関係を望んでいない様に見えますが、それは保守的な考えを持っているからではないでしょうか。つまり、スミレ様が望んでいらっしゃる様な触れ合いに抵抗が有るからだと考えられます。それは、彼の性格や家庭環境等と関わりが有るのかも知れませんが、ここでは何とも言えません。少なくとも、そういった考えに固執している、と私は読みました。

3.旦那様との距離を縮めるには(ヘキサグラム・スプレッド)
 ①過去:皇帝
 これ迄は安定した関係だった様です。

 ②現在:悪魔(逆位置)
 抑圧された関係であり、肉体的な結び付きも無い事を表します。

 ③未来:世界(逆位置)
 残念ながら、このままでは、進展は望めないようです。

 ④対応策:太陽
 太陽の様に朗らかに、自分を解放する事が必要です。普段、本音で会話されてますか?思い切って、旦那様にスミレ様の思っている事を打ち明けてみてはいかがでしょうか。

 ⑤旦那様の立場:死神
 旦那様はそう簡単には変わりそうにありません。

 ⑥スミレ様自身:星(逆位置)
 1.で出たカードですが、現状に対する不満を表すと共に、やや自分の殻に閉じこもっている様に見受けられます。

 ⑦最終結果:法王
 ここでも法王が出ました。三回連続で出るというのは象徴的です。状況は穏やかに進行していくでしょう。
物事には段階が有るという事だと思われます。

④の太陽が重要だと思われますので、焦らずに、そして自分に正直になって、旦那さまと話す様に心がけると良いのではないかと思いました。時には、息抜きをして気分転換をし、何もかもを忘れる時間を作ってみても良いかも知れません。
自分以外の占断には不慣れなもので、違っているところが有ったらすみません。
不明な点が有れば、お尋ね下さい。

16 スミレ 2021/06/09 23:14 返信

>>15
芳櫁様
こんばんは、ありがとうございます。私が殻にこもっていることもカードには出るのですね。私自身のことは全て仰る通りです。
以前に何度か勇気を出して主人に話はしたのですが、何も変化は無くて。
思いつめてばかりでしたので、太陽の様に朗らかになること、ぜひ息抜きも取り入れていこうと思います。主人に対しても朗らかに、色々オープンに、を心掛けていきますね。芳樒様のアドバイスが嬉しかったです。

17 芳櫁 2021/06/10 09:40 返信

>>16
スミレ様

お早う御座います。
少しはお力になれた様で、嬉しく思います。
実際に、太陽の光には幸せ物質と呼ばれるセロトニンを分泌させる力が有ると言われてますからね。
息抜きは、歌ったり踊ったり、自然が豊かな所に行ったりするのが良いと思いますよ。
もし、又何か有りましたらご相談下さい。
この度は、有難う御座いました。

18 芳櫁 2021/06/10 09:54 返信

>>4
昼寝様

お待たせしております。
2日以内にご返事差し上げます。

19 スミレ 2021/06/10 10:54 返信

>>17
芳櫁様
太陽の光りにはすごいパワーがあるのですね。初めて知りました。
自然も好きなので楽しみをみつけようと思います。
アドバイスを本当にありがとうございます。

20 芳櫁 2021/06/10 15:00 返信

>>19
スミレ様

お役に立てて良かったです。
上手くいく様、応援しております。

コメントを投稿する


本文
※投稿前に禁止事項プライバシーポリシーをご確認ください。
投稿された全てのものはこれらの事項に同意いただけたものとします。