本サイトにはプロモーションが含まれています

タロット ケルト十字法で占います。(初心者)

相談・雑談 12
2年前 コメントを書く
1 Ts 2022/01/10 14:08 返信

皆様申し訳ありません。
 ご依頼をいただいたスレッドが外部リンクがだめだったようでBANされてしまいました。
 掲示板管理人の皆様にも大変ご迷惑をおかけしました。
 BANされた掲示板自体は読めますので、こちらで引き続きご回答申し上げます。
 引き続き募集いたします。
 ご心配ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

2 Ts 2022/01/10 14:20 返信

>>3 チキンラーメン様からのご依頼
仕事運を占ってほしいです。
特に転職するつもりはなく、今の会社で働き続ける予定です。人間関係など、今のところ特に問題はありません。
職種としてはIT関係で、ずっとアルバイトとして働いていた会社で去年正社員になりました。
今年はどんな感じになるでしょうか?出世や昇給は見込めるでしょうか。
鑑定よろしくお願いします。

結果
1.現状。 →カップ2の逆位置
 カップ2の逆位置です。カップは愛をはぐくむ器です。逆位置になりますので、現況としては、職場環境の不調和を感じるカードです。

2.障害。解決すべき事。直面している問題。 →法王
 法王です。すべての規則をつかさどる法王、厳格で厳しいルールの元にあるという意味になります。これは、チキンラーメンさまの上司様でしょうか?厳しい上司様の存在が見えるようです。

3.目に見える物。意識している事柄。顕在意識。起りつつあること。予測。→ペンタクルスページの逆位置
 顕在意識いつも感じていることです。ペンタクルスは、財産、作り上げるものを示します。ページは無邪気な王子様、幸運や財産をフランクに呼び寄せる意味を持ちますが、逆位置になりますね。職場へのチームワークで作られる成果?および対価に対して成果通りの評価をされていないという不満があるのかな?と感じます。

4.見えていない物。隠されている事柄。潜在意識。遠い過去。因縁。前世。→ペンタクルス3逆位置
 これも、仕事関係でとても大事なカードです。ちゃんと出てきてますね。ペンタクルスの3はチームワークに言及するカード、3人がペンタクルスの前で談笑しています。チームで動かれるプロジェクトのような仕事でしょうか?チームワークに何かしらのほころびを漠然と潜在意識に感じていませんか?コミュニケーションなどいかがでしょうか?

5.過去。最近の出来事。問題を引き起こした原因。もう一つの可能性。→ワンズ7逆位置
 ワンズ7は、ワンズ(人)に対して一人で抵抗している姿を現します。逆位置ですので、これも強い力に抵抗しきれていない大きな流れに逆らってなんとか頑張ってきたあなたが見えてきます。これは相当大変だったでしょう?

6.未来。予言。予測される選択肢。次の行動。→ソードのナイトの逆位置
 ソードのナイトの逆位置です。ソードは人を攻撃する力です。ナイトは、馬に乗って颯爽と登場しています。勢いがものすごい早いですね、あり得ない仕事のスピードに何とかついていこうとしたいのだけどしきれていないというところがすごく見えます。

7.相談者の立場、役割。→ワンズの10
 ワンズ(人)抱えて重そうに歩いています。これは重荷というカードです。相当な重圧のなかで仕事をされているのかな?大変ですね。

8.周囲の目。他の人の影響。ライバル。恋人→愚者の逆位置
 愚者です。これは、自由をつかむ、悠々と人生を謳歌するという意味があります。これも逆位置なので、仕事の中でがんじがらめになっている、重責の中で何とか仕事についていこうとしているあなたをしっかりと周りは見ていますよ。上司、会社はちゃんと見ています。

9.変化。願望。限界。恐れ。不安。→カップのエース
 これも納得するカード。カップは愛情をためるカップと言いましたが、水は愛そのものを示します。愛はカップには収まらず。あふれてますよね。今の現況に対して、人の温かさ、もっと言うと仕事の成果に見合う評価(いつも自分を見てくれている愛ですね)がものすごく欲しいというあなたの大きな希望が出てきますよ。

10.最終結果。質問に対する答え。→カップ8
 結論です、カップの8です。愛情のカップに背中を向けている人の姿これは分かれを意味します。ただ逆位置ですので、別れをつなぎとめる、継続・あきらめないという意味になります。

まとめ
 チキンラーメン様 占いのご依頼ありがとうございます。
 まずは、お仕事本当にお疲れ様です。ものすごい大変でしょう?
 あなたの仕事の中で抱える問題が逆位置としてすごく見えてます。
 人間関係は問題ないと書かれてますが、苦労されてませんか?
 法王として出てきた厳格な上司的存在、プロジェクトリーダーかもしれません。そして、仕事のチームワークもなかなか自分の希望通りになっていませんか?
 ものすごいスピードでプロジェクトが進む仕事に重責を課され必死に頑張っているあなたの姿、タロットはあなたの仕事に対する大変さとご苦労をまずねぎらっています。
 そして、バイトから正社員を勝ち取ったあなたを称賛していますよ。正社員を勝ち取った背景にある仕事の苦労がすごく見えています。ただその仕事に対して課されてきた苦労は、正社員の登用だけでは見合わないほどのものとあなたは感じているようです。
 ペンタクルスのページは、幸運や財産(給料の昇給)を呼び込む幸運な存在なのですが、逆位置としてきていますので、仕事に対しての評価の不満を感じているかな?
 ただ、この正社員への登用そのものが仕事に対する評価そのものだと思います。
 あなたの希望、それは愛溢れる人の存在、自分の悩みをしっかりと受けて止めてくれる人が欲しいと思っていますね。
 ぜひその存在を見つけてください。今年は、社内にその存在が見つかるようです。
 そして、あなたの重責に対する仕事の姿勢をしっかりと上司や周囲の人は見ています。むしろ頑張りすぎているあなたを心配しているかのようです。 周囲のその心配をうまく使ってください。前述した、愛情あふれる方を見つけられると思います。
 安心してください。周囲の人はちゃんと見ています。
 結論は、小アルカナのカップの8の逆位置、結論に小アルカナはあまり強い力ではありません。あなたの仕事は今後も継続すべきとタロットは伝えてきていますが、前述の多くの問題は
は、今年もつづくと思います。今年は正社員に登用された2年目の忍耐の年です。
その中で、あなたの重責を一時的に解放してもらえる心の存在をぜひ見つけてください。周囲の方はあなたの大変さを認識してますから、必ず周囲にその存在いらっしゃいますよ。
 お仕事大変のようですが、頑張ってくださいね。

フィードバックをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

3 いずみ 2022/01/10 15:04 返信

こんにちは。
昨年は仕事運が散々でした。
というより理不尽に辞めたというかんじです。
何をやっても うまくいかなく、落ち込んでいます。
でも働かないと生きていけません。
昨年末、退職して 今また、職場を探しています。
今年こそ長続きできる職場は 採用されるでしょうか?金銭的なこともあり、早く決めたいと焦っています。

50代です。よろしくお願いいたします。

4 たかし 2022/01/10 16:47 返信

40代男性です。
10年ほど前に同じ職場で働いていた女性に
片思いをしています。近くにいながら
当時、あまり交流は、なかったです。
あれ以来、彼女を見かける事もないです。

こんな状態ですが恋愛に繋がる
チャンスは、あるでしょうか?

5 Ts 2022/01/11 00:59 返信

>>5 ミルクティー様
鑑定が遅くなり申し訳ございません。
私は初心者ですので、あまり気にせず読んでいただければと思います。
ぜひ一助になれば幸いです。
御相談内容 ミルクティー様

よろしくお願い致します!
ミルクティー/40代女
相手/20代男

出会ってすぐ仲良くなったけどこじれて疎遠になってしまった好きな男性がいます。最後に会ったのは1ヶ月ほど前で、それ以来一切やりとりしていません。
過去~現在の、私への気持ちを占っていただく事は出来ますでしょうか?
仲直りして関係が進展する可能性はありそうでしょうか?アドバイスあれば合わせてお願い致します。

めくらせていただきました。
1.現状。質問内容。相談者自身 → ソードのページの逆位置
  ソードは、人を攻撃するすべをさします。相談者様ご自身のことになるようです。ページは、若さですから未熟という言葉がまず出てきました。
2.障害。解決すべき事。直面している問題。 →ペンタクルスのキング
  ペンタクルスは、積み上げていくものをさします。ペンタクルスのキングは、積み上げられた成功者ですね。
  こちらは多分お相手さんとは違う別の男性の存在が見えますがどなたかはちょっとわかりません。
3.目に見える物。意識している事柄。顕在意識。起りつつあること。予測。 →ペンタクルスのエース
  顕在意識として、繁栄・財産をつかむという意味になります。これはお相手様の気持ちをつかみたいという思いかな?と思います。
4.見えていない物。隠されている事柄。潜在意識。遠い過去。因縁。前世。 →ペンタクルスのクイーンの逆位置
  ペンタクルスのクイーンの逆位置が出てきました。成功した女性をさしますが逆位置です。これもちょっと気になるカードです。
5.過去。最近の出来事。問題を引き起こした原因。もう一つの可能性。 →カップの3の逆位置
  カップの3の逆位置です。カップの3はカップを持った3人の女性が躍るというカードになるのですが友情を意味します。
  こちらの逆位置ですから、お相手様との間に何かしらのトラブルがあったのかなぁという気がします。
6.未来。予言。予測される選択肢。次の行動。 →ワンズのクイーンの逆位置
  ワンズのクイーンの逆位置です。ワンズのクイーンは、ワンズ(人)をしっかり見つめる愛する女性を意味するのですが、これも逆位置ですよね。
7.相談者の立場、役割。 →女教皇の逆位置
  女教皇の逆位置です。
  これも難しいカードの一つ。女教皇は冷静に見る、しっかりと理解して動き出すという意味があるので、これも逆位置ということはあなた様の女性像にマイナスに働くということになります。
8.周囲の目。他の人の影響。ライバル。恋人 →悪魔の逆位置
  悪魔ですね。悪魔というカードは、人間を魅了する甘いわなや束縛を意味します。甘いわなに束縛されるというところもありますので、束縛から脱っしたいという相手の思いを感じます。
9.変化。願望。限界。恐れ。不安。 → ソードの2
  ソードの2は、ソードをもって、自分を守る姿です。目隠しをしています。これは、周りを受け入れられず自分に閉じこもるという意味を持ちます。
10.最終結果。質問に対する答え。 →ソードの4
  ソードの4、これは休息を意味しますが逆位置になりますので、今まさに動き出さないといけないという意味をもちますね。

[結論]
 全体を見て、女性像を描かれているカードが逆位置で多く出ていること、ペンタクルスが多いのも注視する内容ですね。
 まず、現状を見させていただくとあなた自身は、お相手に対する想いが攻撃的になっていないか・一方的になっていないかまず確認する必要がありますね。
 トラブルを具体的にはお聞きしていませんが、ペンタクルスが多く出ていることから金銭的なトラブルかな?と推察されます。
 その中で、気になるのがペンタクルスのキング、ご質問の男性とは別の男性の存在を感じるのですがいかがでしょうか?
 顕在意識としてこのペンタクルスのキングの存在が大きくあなたに影響していることが分かります。
 それに対して潜在意識として、同じペンタクルスのクイーンの逆位置ですからその方とあなたの間に何かしらのわだかまりを感じるのですがいかがでしょう?
 相談者様としては、やはり、お相手様の想いに扉を閉めているという状況が見えるのですね。
 恋人として悪魔の逆位置ですから、どうしてもお相手様のあなたから逃れたいという思いが出てきてしまっています。
 それに対し、ソードの2、お相手様の逃れたいという思いを受け止められずに(距離的にではなく気持ちとしてです)、あえて見ないようにしているのかなぁ?
 というのが結論になります。
 最後の結論は動き出せです。
 これは、相談者のお相手様の離れたいという気持ちをしっかり受け止めて、新たに動き出せという結論になりますね。
 お相手様の気持ちはどうしても、過去から現在に関しても相談者様に対しての強い思いを感じれないのです。
 ぜひ新しい人生の出会いを見つけていただきたいと思います。
 鑑定結果に失礼がありましたら心よりお詫びいたします。

もしよろしければフィードバックをいただけるとありがたいです。

6 Ts 2022/01/11 01:00 返信

いずみ様、たかし様 ご相談承りました。
仕事をしながらの鑑定を行っておりますので時間はかかると思いますが必ず鑑定させていただきます。
よろしくお願いいたします。

7 いずみ 2022/01/11 12:07 返信

>>5
前スレッドでは書き込みが見えないと思い、重複して書き込みしてしまいました。
前スレッド >>7 と同一人物です。

申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

8 ミルクティー 2022/01/11 21:03 返信

>>5
相手とは友達以上恋人未満な関係でした。
こじれた原因は金銭ではないです。
他の男性の存在は思い当たることないです。
鑑定ありがとうございました。
参考に致します。

9 Ts 2022/01/11 21:13 返信

>>8
ミルクティー様
フィードバックありがとうございます。
初心者なのでリーディングもタロットの言いたいことをうまくよみとれていないのかもしれません。
大変申し訳ありませんでした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

10 Ts 2022/01/11 23:51 返信

[6]
洗濯機
2022/01/06 10:59
お相手の気持ちをお願いします。
私 40代 女 既婚
相手 40代 男 独身
仕事を通じて知り合いましたが、異動になり疎遠になってます。会ったら挨拶程度はする関係です。
異動になる前は仕事上良い関係を築けていたと思いますが、今は関係が薄れているので存在が薄くなってるかな、、と寂しい気持ちでいます。

洗濯機様ご依頼ありがとうございました。
めくってみました。

1.現状。質問内容。相談者自身 →カップのクイーン
 洗濯機様ご自身ですね。
 椅子に座りカップをずっと見つめている女性の姿が描かれています。とてもやさしく温かい愛情を持った女性象をさします。
2.障害。解決すべき事。直面している問題。 →ペンタクルスのページ
 ペンタクルスのページは、幸運を呼び込むしるしです。良い知らせを運んでくるという意味がありますよ。
3.目に見える物。意識している事柄。顕在意識。起りつつあること。予測。 →ペンタクルスの2の逆位置
 ペンタクルスの2は、道化師が描かれています。おどけながら問題をそつなくこなす、要領よく生きていくという意味がありますね。
4.見えていない物。隠されている事柄。潜在意識。遠い過去。因縁。前世。 →ソードのクイーン
 ソードのクイーンです。カップのクイーンとまさに正反対となっていることに注目ですね。
5.過去。最近の出来事。問題を引き起こした原因。もう一つの可能性。 →星
 星です。ぜひタロットを見ていただきたいのですが、一人の女性がカップの水を湖にひたすら注いでいる姿です。
 お水は愛情です。愛情をしっかりと注いでいるのにそれに終わりがない様子、愛情に見合う対価が見えてこないという意味になるのですが、ここは、お相手に対するさみしさを感じているのかな?と思います。
6.未来。予言。予測される選択肢。次の行動。 →ペンタクルスの8
 ペンタクルスの8はこつこつとこなしていく、しっかりと物事を進めていくという意味を持ちますが逆位置ですね。
 仕事熱心な意味を持ちますが、逆位置ということで無気力という意味になります。お相手様のお別れがさみしく空虚感や無気力感を感じているのかな?
7.相談者の立場、役割。 →カップの8の逆位置
 カップの8はカップを背中にし遠ざかっていく姿が描かれており、別れという意味を持ちます。心が離れていくという意味もありますね。ですが、逆位置ですので継続や続いていくという意味を持ちますね。
8.周囲の目。他の人の影響。ライバル。恋人 →力
 お相手様が洗濯機様を見るご様子ですね。ライオンを手なづける女性の姿が描かれています。
 これは、内面の力を示します。あなたはとても強く優しい人。
9.変化。願望。限界。恐れ。不安。 →塔の逆位置
 こちらもちょっと気になるカードです。塔は、避けることのできない崩壊に向かうという意味にありますが、崩壊の先には新しいビジョンが待っているともいえるのです。
10.最終結果。質問に対する答え。 法王の逆位置
 法王は規律正しいという意味になりますね。

[結論]
 洗濯機様鑑定のご依頼をいただき本当にありがとうございます。
 洗濯機様の思いがすごく伝わりました。
 まず、洗濯機様はとても愛情あふれる優しい女性像がみえてますよ。
 やはり過去で出てきた星は、お相手様と疎遠となったあなたの寂しさをすごくしめしていて、あなたの愛情がたくさん注がれている中お相手様が離れていった時のさみしさがすごく伝わります。
 気になりますのが、潜在意識で出てきたソードのクイーン、これは規律正しい聡明な女性をさしていまして、カップのクイーンに比べて物静かな感情を表に出さないという女性像が表れているのですね。
ソードは人を攻撃するという意味を持ちますのでソードを持った女性が対峙して座っている姿は相手に対して緊張している姿とも言えます。
 これはあなた自身の印象と潜在意識とで対比で表れているということがすごく大事で、本当は愛情あふれるとてもやさしい方なのにその愛情を素直に表に出せていないもどかしさを感じているのではないかということ。
 いかがでしょう?
 顕在意識として表れている道化師の逆位置もやはり、おどけるという意味で自分の気持ちを表に出せないもどかしい思いが表れているのだと思うのですよね。
 相手様はあなたを優しさにあふれていると感じているところがあります。優しさの力です。すごく良いカードだと思います。
 相手様も洗濯機様と疎遠になって、気にしていることの表れだと思います。
 相談者様の立場として出てきたカップの8の逆位置、別れの逆位置で継続するという意味を持ちますから相手様との関係が終わることはありません。
 変化として塔の逆位置、これは小さな崩壊を示しますから、お相手様とのお別れの衝撃が大きかったということですね。しかしこれが一つの契機となり新しい何かが始まるということでもあります。
 そのきっかけは、やはりあなたが相手様を思う愛情をもっと表してみるということではないでしょうか?
 いつもいる人があたりまえに近くにいたのにいざ離れてしまうと実はとても好きだったことに気づくことってありますよね。
 塔の意味はそういうことです。何かが壊れることで新たに見えてくることもあるということですよね。
 今度お会いになったときに、ぜひコーヒーに誘ってはいかがですか?相手様はあなたと同じように感じていますから、きっとお付き合いしてくれると思います。それがまたつながる新しいきっかけになると私も嬉しいです。
 最後に法王が出ていますから、「ほどほどにね!」とタロットが最後に付け足してくれてますね(笑)

以上です。
 洗濯機様いかがでしょうか? よろしければフィードバックをいただけると嬉しいです。

11 洗濯機 2022/01/12 13:52 返信

鑑定をしていただきありがとうございました。
私の気持ちは当てはまる所がいくつかあります。
本当はもっと近くに寄って話をしたいという願望はあるのですが、緊張してしまい避けてしまいがちです。気持ちを表に出すことが苦手ですね。彼に対する気持ちがバレないように蓋をしている感じかもしれません。
それでも会ったら挨拶しますし、相手に合わせてお話はしていますが、距離ができてしまって自分の気持ちに気がついてからは、自然な感じでできなくなってしまいました。
そんな私でも相手は私に対して、冷たいとか無愛想だと感じてはいないのでしょうか?

昨日ある方に相談に乗ってもらいましたが、私の彼を思う気持ちも間違ってない愛の形で蓋をすることない、彼から出る愛は受け取っていいんだよ、とアドバイスいただきました。
不倫を望んでいるわけではないので、おっしゃってくれたコトバだと思いますが、彼女の言葉にはっとし、不倫とかではなく新しい関係性を築きたいなと思うようになりました。
Ts様のおっしゃるように、私の愛情を出してみたいと思います。
この度は丁寧な鑑定をありがとうございました。
この気持ちを素直に楽しみたいと思います。

12 Ts 2022/01/12 23:21 返信

>>11
洗濯機様
 お相手様の洗濯機様に対しての感情は優しい力が出てますからまったく問題ないと思います。
 洗濯機様の一声がけで関係は大きく変わると思いますよ。
 愛というのもいろいろ形がありますから、ご相談された方がおっしゃるようにやみくもに自分の感情に蓋をかける必要はないと思いますし、それが逆にストレスになりかねません。
 ぜひ自分を解放していっていただければと思います、タロットもそう伝えてきましたので。
 よい関係になれますように!

コメントを投稿する

本文
※投稿前に禁止事項プライバシーポリシーをご確認ください。
投稿された全てのものはこれらの事項に同意いただけたものとします。