本サイトにはプロモーションが含まれています

タロットを主としたカード占いをします

タロットを主としたカード占いをします

相談・雑談 290
2時間前 コメントを書く
121 ともこ 2026/05/10 09:45 返信

なるほど。気持ちが揺れ動いた結果、こちらに来る可能性もあるという複雑な流れなのですね。ただ、好きではないけど、仕方ないから付き合うみたいな感じになるのはこちらとしても嫌ですね。ありがとうございました。参考にします。

122 小鳥 2026/05/10 10:14 返信

>>119
ようた様

カードに出たままをお伝えしますが、当てはまらないようでしたらお許しください。

新たな恋、別の女性に目を向けようとするのは良いことだと思います。ですが、そうされようとするあなたの意思に反して、あなたの心は想い続けてきた彼女に再び連れ戻されてしまうように見えます。
はっきり伝えることはできない、心を通い合わせることは叶わないとわかっていて、あなたは終わりに至らない彼女への思いを持ち続けていかれるように見えました。
新たな出逢いについて見たのですが、カードが示してきたのはこのような結果でした。

更にカードからのメッセージをもらいました。
あなたの中には今すぐにでも彼女のもとに走りよりたいと願う思いと情熱が満ちていますが、それはしてはならないと自己を制御し、現状に甘んじる強さがあるようです。目に見えるところでは変えようのない現実にうちひしがれる思いにもなるでしょう。ですが、実のところあなたは英雄ともいえる強さと勢いをお持ちの方に見えます。そして逆説的ながら、その意味ではあなたは願いを叶えていますし、またこれからも叶えていくことのできる潜在的な力を有しているように見えました。もしご自身に対して過小に見積もられるところがおありのようでしたら、自己評価、自己認識を変えていかれることが勧められていたように思います。

123 ともこ 2026/05/11 09:21 返信

ありがとうございます。
ちなみにこの人は、選んでくれるまでに、また選んだ後も、いろんな女性と体の関係をもったり、あいまいな相手を複数持つタイプですか?

124 ようた 2026/05/13 13:29 返信

>>122
そうですか…、動かない想いは相手のものでも自分のものでも苦しいものですね。
何度もありがとうございます。

125 みけ 2026/05/13 14:07 返信

5月中にお見合い相手に初めて会う予定なのですが、どうやったらこの方と結婚できますか?
教えて頂けますとありがたいです。
よろしくお願いします。

126 小鳥 2026/05/13 19:30 返信

>>125
みけ様

その方はあなたにとって、とても縁のある方に見えます。
あなたが長く負ってきた重荷をおろすことのできる相手、あなたを大きな愛情で受け止め、また深く愛してくれる、そんな方のようです。

あなたにできることとして、ふたりの価値観や考え方に違いがあるとしても、それを深い共感力で受け入れ乗り越えていく努力をされることのようです。
表側は形にならない間でも、心の部分では寄り添う姿勢を見せていかれると良いでしょう。
そうすることにより、結婚への行程に向かう彼の心に、情熱と勢いが生まれてくるように見えました。

127 ゆー 2026/05/13 19:54 返信

初めまして、よろしくお願いします。
同棲中の彼がいますが、私が彼に対して不安(浮気されてるかも?という感じの)をぶつけたりして、最近喧嘩したりしました。
基本的に仲は良いですが、彼は私をどう思ってますか?好きですか?ずっと仲良くいられそうでしょうか。

128 小鳥 2026/05/14 11:35 返信

>>127
ゆー様

彼は浮気はしていないけれど、心を揺さぶられる対象がいる、またはいたように見えました…。
あなたに対しては、その喧嘩が理由なのか、単に自由になりたいと願いがあるからなのか、先を見ることができなくなっていそうです。あなたから不満をぶつけられた際には、もう無理かと思う気持ちと、別れることを決めきれない気持ちが入り交じったような複雑な思いになったように見えました。

この先は、一緒にやっていくことに互いが葛藤を覚えたり、実際にぶつかるようなことが起きてくるかもしれません。

あなたへのアドバイスです。
彼に言いたいことがあっても、それを無闇にぶつかりせずに飲み込んでください。彼の愛を感じられず、自分には価値がないように思えたとしても、今は彼との関係を守ることに終始すること。そうしていったときに、彼はあなたとの安定した形を考えていくようになりそうです。失ったと思えたものが、また動き出していくでしょう。ネガティブな見方を意識して変えていくことが、彼とのこれからにとってプラスとなっていくようです。

129 もも 2026/05/14 15:36 返信

よろしくお願いいたします。
職場環境が入職時からかなりあれており、かなり悪口パワハラ、モラハラ、いじめに悩まされ1年半たちました。メンタルの病気も発症し、治療しながら通勤しています。上司にも報告済みです。

部署外でも私の悪いうわさが独り歩きし、大問題になることがこれまで何回もありました。

無理を言って来月異動させてもらいます。

部署外の人たちは私をはれもののように思ってるのでしょうか?
上司たちは私にも非があると思ってるか?

ぜひ、鑑定よろしくお願いいたします。

130 みけ 2026/05/15 11:00 返信

>>126
ありがとうございます。
そうだといいです。
また、寄り添う気持ちが大事なんですね。
頑張ります。

もう一つ気掛かりなこととして最近体調を崩しがちなのですがそこは大丈夫そうですか?
また、体調についてどんなことに気をつけたらいいですか?

もしわかりましたら教えて頂けますとありがたいです。

131 小鳥 2026/05/15 14:27 返信

>>129
もも様

大変な中にいらっしゃるようですね…。

まったく情報のない中で読みますので、当てはめられそうなところはそのままで、違うと思われましたらニュアンスで、それも無理なら可能な情報を添えて改めてお尋ねください。

まず、他部署の人たちがあなたのことをどう見ているか、カードに聞いてみました。
あなたが非常な打撃を受けていることから、仕事を続けたとしても、この先力を発揮していけないのではないかと考えているように見えます。動くに動けず、道が閉ざされた状態にいると見ていそうです。
そして、これは見方が難しいのですが…あなたが結婚を控えていた、または前提とした交際をしていた、あるいはしたいと考えていたと見られていた場合、相手との関係の破綻が言われているように見えました。そのような対象はいなかったということであれば、上司との関係を言っているのかもしれません。
唐突ですが、一年後に何か予定されていることはありますか?そこについては難しいだとろうと見られていたり、現状の厳しい中で勇気ある人だと見られているようだったり、じっと耐えているあなたに対して、同情的だったり、応援する気持ちを持っている方もいるように感じました。

次に上司たちがどう見ているかになります。
あなたはご自分の考えや意見を、あまり表明されたりはしない方なのでしょうか?真面目にこつこつと仕事に取り組まれる方のようですが、相手を受け入れるばかりではっきりとは伝えないところがおありのように見えました。そうするとストレスやネガティブな感情を内に溜め込むばかりですから、我慢せずに言うべきことを言うようにしていかなければ同じことの繰り返しになると考えていそうです。あなたに対しては誠実に仕事に取り組まれてきた様子は評価されていますが、真面目が過ぎて自分自身を痛めることのないようにと考えているようです。
部署外の方々から見たあなたも、自分を抑え過ぎる、または忍耐強い人物として見られているように感じます。

最後にカードからのメッセージです。
この後、あなたが職場において、または別の仕事であったとしても輝いていけるかどうかは全てあなた次第だと語られていました。少し視点を変えて考えてみてください。あなたの中に答えがあります。これまでの出来事はあなたの成長に必要なプロセスとして起きたこととして、否定的な思いを捨てる勇気を持ってください。ご自身の心を探って得た答えが、あなたを真っ直ぐな道に導く案内人となるでしょう。今は辛くても、復活していける時は訪れると、カードが語っているように思いました。

132 小鳥 2026/05/15 15:05 返信

>>130
みけ様

一枚目に体調を改善するよう促すカードが出ていました。もし忙しくされていたり、不規則な生活習慣がある場合は見直す必要がありそうです。落ち着ける時間を確保し、ゆったりとした時間を作るよう心掛けるといいかもしれません。また、体調が安定するまでには少し時間がかかりそうです。

以前にも似たような経験はありますか?
そうでしたら、そのときのことを思い出してみてください。
医療機関を受診することで、より安心できるようです。重い病気というようには見えませんでしたが、だからといって決して放置はされないよう語られていたように思います。

参考までにご覧いただき、必要であれば病院できちんと診ていただくことをお勧めいたします。

133 ゆー 2026/05/15 15:07 返信

>>128
ありがとうございます。
多分、私と付き合う前に会ってた人の事だと思います。分かりにくいと思ったので浮気と書きましたが、浮気というか、過去の話です。

先を見ることができない、似たようなことを言われました。

最近彼から別れたいと言われました。気持ちは変わらなそうです。
ただ、明日のデート次第で今後のことを考えてくれることにもなりました。
明日のデート、上手くいきそうでしょうか?このまま別れることになるのでしょうか。
再質問すみません。よろしければ見ていただけると嬉しいです。

134 もも 2026/05/15 16:13 返信

>>131ありがとうございます。上司に伝えたいことはたくさんありましたが、上司も常に多忙だったり、私から悩みを話してもめんどくさそうだったり、全否定されてしまったこともあり、それから相談に行かなくなりました。とてもつらい出来事はたくさんありましたが、とても私一人が名乗り出て、改善することでないこともおおくて、いつも大変でした。職場に学習障害っぽい人がいて、その人をみんなでいじめていたり(業務改善をもとめていただけなのかもしれませんが、途中からそれだけにも見えなくなっていきました。かわいそうでした。)私もそういった流れにイライラしたり、それで先輩と大げんかになったこともあります。途中で服薬をして、薬の副作用でケンカになったこともあります。

3人がかりでどなられたり、トイレから出てこれないこともありました。

学習障害っぽい人は異動しましたが、いまでもストーカーのように職場の人はその人の情報収集をしている人もいます。そしてうわさを流しています。

私がおかしいのか、職場がおかしいのか、よくわかりません。恋人はいないので、上司との関係の破城だと思います。

他部署の人は、私に対する悪いうわさを信じていて、偏見をもっているから、挨拶してもみんな無視するのでしょうか?

追加の質問申し訳ございません。

135 小鳥 2026/05/15 16:36 返信

>>133
ゆー様

彼の気持ちはあなたに定まらないように見えました。今の状態は彼にとっても苦しいのかもしれません。
前の鑑定の際にも感じましたが、彼は縛られているものから解放されたがっていました。今日伺ってわかりましたが、その女性に対する気持ちが残っていることから、あなたと居ることが耐えられなくなっているのではないかと思います。
今のエネルギーから見ると、別れる方向に進むように見えました…。

あなたが彼をどれほど大切に思い、愛しているかを直接彼に伝えたことはあるでしょうか…?もしないなら、それを伝えることが勧められていたように思います。
どうぞ参考までにご覧ください。

136 ゆー 2026/05/15 16:43 返信

>>135
再度みていただき、ありがとうございます。
別れる方向に進むんですね。

あまり、愛しているかを伝えてなかったと思います。愛を伝えるというのは、今からでは遅いですか?

137 小鳥 2026/05/15 17:03 返信

>>134
考えていた以上に酷い状態のようで驚きました…。
彼らが挨拶を返さない理由のひとつは、あなたご自身が重荷を背負い疲れ果て、不幸せの中にいる様を体現されているように見えるからかもしれません。これはあなたを否定しているわけでは決してなく、人というものは、そういう側面があるものと思います。相手の態度にピリピリしたものを感じれば、返す側も不機嫌な対応になったり、逆もしかりです。
非常に傷つけられる状態の中にいらしたようなので無理もないかと思いますが、カードから勧められていたのは、すべてを結びつけて考えないこと。そしてあなたの考えや気持ちを整理する作業を一度されてみることでした。いまはとても感情的であったり、心が不安定になっているかもしれません。ですから、それをアウトプットしてみる、例えば書き出してみることで、心に詰め込んでいたものを外に出してみるのです。可視化することで、客観的に自分と状況を見つめ直す助けになるでしょう。病院でもカウンセリングをしているかもしれませんが、結局のところ自分自身と向き合って、状況とあなた自身を切り分けて再度見直してみることが必要です。心の中でもつれているものをほぐしていくことができるでしょう。
無視されたり悪意ある言動を取られたら、どんな人も傷つきますし、場合によっては自分自身を責めてしまうでしょう。でも、その部分を見直してみてください。他人は他人として、まず自分自身を愛してあげるところから入っていくのです。自分を価値ある存在として大切にする気持ちを思い出すことが、カードからは勧められていたように思います。

138 小鳥 2026/05/15 17:18 返信

>>136
ゆー様

それはあなた次第のようです。 
ただ形だけの言葉を伝えても意味はないようです。心からの愛情を本当に彼に対して持っているか、その気持ちに打算はなく、純真な思いかどうかが大切のように思います。

彼を繋ぎ止めることができるかどうかについては、すぐに結果が出るものではないかもしれません。その意味では、ご自身と向き合うことが前の鑑定でも勧められていましたので、それが本当の愛かどうかをご自身でも吟味されるとよいのかもしれません。

参考までご覧ください。

139 ゆー 2026/05/15 17:38 返信

>>138
そうですよね。
いただいたアドバイスを参考にしながら彼と接してみます!ご丁寧に、ありがとうございました。

140 あめ 2026/05/16 18:03 返信

小鳥さま
ご鑑定をお願いします。三十代女性です。
社会人になって以来、十数年もずっと恋人も好きな人すらもできず、コロナ禍や親の病気や仕事のことがあり時期を逃してきてしまいました。
結婚相談所やアプリ、イベント等もチャレンジしましたが実らず。
これから先、結婚に繋がるようなご縁はありますか?

コメントを投稿する


本文
※投稿前に禁止事項プライバシーポリシーをご確認ください。
投稿された全てのものはこれらの事項に同意いただけたものとします。