本サイトにはプロモーションが含まれています

タロットを主としたカード占いをします

タロットを主としたカード占いをします

相談・雑談 388
1時間前 コメントを書く
61 ぴょん 2026/04/27 22:27 返信

>>59
小鳥さま
丁寧にご対応くださりありがとうございましたm(_ _)m
彼は全く私に関心がない態度で、不安で落ち込む事ばかりでした。
3月中旬から4月中旬くらいの1ヶ月は、自分でもひどいメンタルで、彼に八つ当たりしたりで私から溝を作ってしまいました。
今は少しずつですが、落ち着いて笑顔を心がけています。
小鳥さまのアドバイス通りに、彼が私のことを大好きでいつまでも大切にしてくれるようにと素直に願います。
ありがとうございました(o^^o)

62 匿名 2026/04/27 22:31 返信

>>57
占っていただき、ありがとうございます( . .)”
とても良い結果で嬉しく思います。
相手が本当にそう思ってくれているなら嬉しいです、、
今恋愛関係に発展しないというのは、納得です。
実は相手の人は、職場内に彼女さんがいるらしく…
また、相手自身バツイチでお子さんもいらっしゃるみたいです。
今はただ、良い子だなと思ってもらえるよう努力していきたいと思います。ありがとうございました。

63 ぴょん太 2026/04/27 23:34 返信

素晴らしい読み解きをされてますね!僕もお願いしたいです。

長い付き合いになる友人関係の女性がいます。出会った当初から好感を持っていて、最初の頃は何度か食事に行ったりもしたんですが、時間とともに忙しさを理由に断られることが増えてきています。実際に忙しい人ではあるんですが、最近は断りが続いているので会いたくない気持ちもあるのかな、さすがにもう引いたほうがいいかなと思っています。
彼女の気持ちや、断りの理由なんかを見てもらえるとうれしいです。

64 匿名 2026/04/28 11:37 返信

>>60
海様

一つ目のご質問について見たところ、彼はあなたのもっと本質的なところに目を向けているように思います。
失礼なことを申し上げるかもしれませんが、あなたはご自分に対して自信がないのではないでしょうか。あなたのルックスが客観的に見て美しいものであるかどうかに関わらず、ご自身の中に不安と過度なまでの緊張感があるように見えます。それを認識されているかはわかりませんが、もし表面的なもので覆い隠そうとしてしまうところがあるのでしたら、そこと向き合う必要があるかもしれません。
彼が見ているのは、むしろあなたの内面から来る魅力のようです。恋愛と言えども人と人の関わりですから、一番大切になってくるのは心の交流ではないかと思います。もちろん、女性として美しくあろうとすること、装うことも大切な要素だと思いますが、最もなおざりにしてはならないものがあることを示されていたように感じました。

このあとは、とても良い展開を迎えそうです。
これまで重荷を抱えて動けずにいたのは彼なのかあなたなのか、それを下ろすことにより新たなスタートが訪れそうです。心を縛っていたものはほどけてなくなり、ネガティブな思いから解放されていくでしょう。あなたが彼の愛情を受け取っていかれる様子が見えました。これまでゆっくりと進めてきたお二人の関係が、漸く形になっていくようです。

65 小鳥 2026/04/28 13:05 返信

>>63
ぴょん太様

彼女とは長い間友人関係を維持してこられたのでしょうか?或いは、友達以上恋人未満のような曖昧なご関係だったとすれば、彼女は今の関係は変わることはないと傷つき、あえて防波堤を張っているように見えました。彼女にとって今は心の上での分岐点にいるようです。そこには葛藤があり、混乱ゆえの苦しさがあり、ご自分でもはっきりと決めることができないでいるように見えます。誘いを断るのも、背景にはそのようなお気持ちの揺れと迷い、またあなたとの関係を仕切り直したいという願いとが混同しているように感じます。

これまで異性である彼女に対するあなたのお気持ちを、きちんと伝えたことはありますか?もしあったとすれば、そのときは彼女の気持ちが整っていなかったのかもしれませんが、今はあなたとの強い絆を求めているように見えました。というより、既にあなたは彼女にとって無くてはならない人になっているように見えます。いまだに友人関係の域を出ていないとすれば、そこが迷いと失望の理由になっているのかもしれません。

あなたはどんなときも彼女をあたたかく包み、照らし、希望となる存在でいてください。おそらくこれまでずっとそうされてきたのでしょう。それが彼女の支えとなり、悩みからの解放に繋がっていたようです。現状に目を留めず、彼女を愛し続けること、それがカードからあなたへのアドバイスでした。

66 ぴょん太 2026/04/29 18:14 返信

>>65
小鳥さん、ありがとうございます!詳細に読んでいただいて嬉しいです!

彼女と出会って十数年、今まで友人関係のままです。出会った当初から彼女にはすでにしっかりした立場の恋人がいたため、明確にアプローチできずにいたんですよね。そしてやがて彼女はそのお相手とそのまま結婚しています。好意は直接的ではないものの、「出会うタイミングが違っていれば…」のような形で何度か話したことはあり、感じ取っているのではないかと思っています。

ここ何年も会えてはいないのですが、彼女が多忙な日々を過ごしているのは知っていたので、励ましや労りのメッセージを送ることは何度もしてきました。ですが彼女からの返事は形式的なものがほとんどだったので、もうやめようと思っていました。先生のリーディングでそこまでの気持ちを持っていただいてるとは。。嬉しさと、そう伝えてこないもどかしさでもやもやしてしまいます。付き合い(友人関係での)は長いんですが、本当のところ私をどう思っているかはわからないままだったので。

彼女の支えとなれるのなら、そうしていきたいと思います。ただ、彼女はご主人との関係はあまりうまく行っていないのでしょうか?

67 匿名 2026/04/29 19:29 返信

>>66
ぴょん太様

彼女は既婚者の方だったんですね。それを聞いてカードの出方に納得することができました。

ご主人との愛は冷えているようです。彼女自身は関係の回復を望んでいますが、現実的には建て直しは難しいように見えますし、彼女もそれはわかっていて、気持ちはあってもどうにもできないというようなご状況に見えます。

そんな中であなたは彼女にずっと安定を提供し続け、憂いを覚える彼女を明るく照らし、安らぎを与える存在となってこられたようです。
ただ、その安定は別の意味でも動くことはないものとして認識されています。あなたとの新たな形を望んではいけないとも思っているようです。返事が形式的なのは、そのためではないでしょうか。

私は初心者ですし、もちろん先生でもありません。
どうぞ参考までにご覧いただけたらと思います。

68 ぴょん太 2026/04/29 21:31 返信

>>67
そうですか、彼女の生活自体は安定しているはずですが、心は満たされていないんですね。わかる気がします。何度も聞いてしまって申し訳ないのですが、今後も私と彼女の関係に変わりはないのでしょうか?

69 ぴょん 2026/04/29 22:27 返信

>>61
小鳥さま
もう一度お伺いさせてくださいm(_ _)m
最後の一文が当たりすぎて、怖すぎてお聞き出来ませんでした。
でも、今お聞きしておかないと後悔すると思い、すごく怖いですがお伺いします。
最後の一文です↓↓
“彼は悩みを乗り越えて、迷いながら、葛藤を感じながらあなたのところに来てくれるように見えました。”
彼は既婚者です。
迷って、葛藤して、彼にとって辛いことばかりで後悔しか残らないものになってしまうのでしょうか?
彼にとって私が重荷にだけになって後悔しか残らないのであれば、お互いに辛すぎるので踏み込まない方がいいのかなと思います。
踏み込まない方がいいと頭では分かっているのですが、心が求めてしまいます。
ただ彼に辛い思いや重荷になって嫌われるのなら、初めからない方がいいですよね!?
会社を辞めようかとも何度も思ったりしましたが、それにも勇気が出ず、私も迷うばかりです。
忘れたいと思う気持ちや彼を求める気持ちで入り乱れてます。
私はどう願ったらいいのでしょうか?

70 匿名 2026/04/29 22:48 返信

>>68
ぴょん太様

こちらこそ説明が下手で申し訳ありません。
あなたと彼女の関係が新しいものに展開していくということは、残念ながらカードからは語られていませんでした。
彼女にとってあなたはまるで庇護者のようで、賢く冷静な彼女であっても感情に揺さぶられるようなとき、あなたの存在が道を照らしてくれる光になっていたようです。それはこれからもそうなのかもしれません。あなたは一定の距離を保ち、遠くから慎重に見守りながらずっと彼女を思い続けてこられた。彼女はそのこともわかっています。動かない関係だと承知しながらも、あなたは自分を支えてくれる存在だと認識しているようです。と同時に、心の中の恋人、戻らない夢、ずっと自分だけを見つめ続けてくれる人…そんなイメージが浮かびました。どう表現したら正確にお伝えできるのか難しいのですが…とにかく彼女にとって、あなたは特別な存在のように見えます。

このあとの関係性については、あなたご自身が動こうとはされないように見えます。あなたの中心には依然として彼女の存在がありますが、だからといって近づこうとはされないようです。思いは溢れているのに、それを告げることはしない。ある意味で、あなたは次の成長段階に進まれていくように見えました。

わかりにくいリーディングになっていましたらお許しください。現実的な動きというより、あなたと彼女の場合は心の部分に限定して映し出されるものが殆どで、それを言語化するのは少し難しく感じました。どうぞご容赦ください。

71 小鳥 2026/04/30 14:44 返信

>>69
ぴょん様

そうでしたか…。あなたのお気持ちがはっきりされていないように感じたのは、そのようなご事情があったからだと合点がいきました。退職を考えるほど悩まれていたとは…余程お辛い中にいらっしゃるのですね…。 

カードにあなたへのアドバイスをもらいました。少しでもご参考になればと思います。

現状のあなたはコメントに書かれたとおりのご様子のようです。
彼を欲するお気持ちと、悲しむ人がいる事実の前に、たとえ彼が来てくれたとしても幸せな関係を築いていけるかわからないという不安と、それでも彼を得たいと願う恋心と…
非常に混乱されているように見えました。

いまあなたは人生の上での岐路に立たれているようです。どちらを選んだらあなたにとって幸せか、どうすることが正しい道か、それはあなたご自身が選ばなければならないことのように感じます。どちらを選んでも痛みは伴うでしょう…。
願うように勧めたのは、あなたが本当に欲しいと願っているなら…という前提でした。苦しいかもしれませんが、ご自身でお決めになるのが一番よいと思います。
その上でのアドバイスとして、眠るときにご覧になる夢に注意を払ってみてください。そして信頼できるご友人やご家族がもしいらっしゃるようでしたら、この件についてご相談されることが勧められていました。あくまでも信頼できるとあなたが確信されている方の方がいいでしょう。
どちらについても気付きがもたらされるように思います。

そしカードからは、今は何かを決める時ではないと。心身に相当疲れが溜まっているようですから、動き出すのはしっかりと休養を取られた後にされることが勧められていたように思います。そのことも併せてお伝えいたします。

72 ようた 2026/04/30 23:04 返信

思いつきで付けた名前が、他の方と被ってしまっていたようなので、今更ですが名前をようたに変更します。

>>70
そうですか…、庇護できていたら、彼女の力になれていたら嬉しいです。メッセージはほとんど私からで、彼女から来ることはほぼなく、また私から何度も送った励ましのメッセージにも、彼女からはいつもテンプレ的な返事ばかりで、本当の気持ちがわからないままでしたから。
けれど同時に寂しくもあります。彼女の立場はもちろんわかりますが、せめてメッセージだけでもどうして心が通うようなものを送ってくれなかったのかと。私の気持ちを察しながら、それに最低限の対応しかしてくれなかったことに。

そして「戻らない夢」という言葉が深く響きました。美しくも悲しい言葉ですね。彼女が結婚してから、もう8年会っていません。会えないまま、最低限しか返ってこないことを知りながら、励ましのメッセージを度々送ってきて、疲れてしまいました。今も好きですが、だからこそ悲しくて残念です。

小鳥さんは本当に素晴らしい読み解きをされてますね。現実的には会えておらず動きがないので、心の部分の読み解きばかりになるのは当然ですし、その抽象的なものの説明がとてもわかりやすいです。わかりにくいなんてことはまったくありません。
小鳥さんの綴られる言葉はとても美しく、また体感的にも非常に納得感のある内容で、もし占い師デビューされた時には改めてお願いしたいと心から感じるほどです。私の心のわだかまりをほどくための力になっていただき、本当にありがとうございます。

73 ぴょん 2026/04/30 23:18 返信

>>71
小鳥さま
感情ほ整理も意図もよくわからない難しい質問にも丁寧に応えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
あまりにもお優しいお言葉に涙が出ました。
この1-2ヶ月よく夢をみます。
気になる夢はノートに書き留めています。
亡くなった父や祖母が出てきたりします。
小鳥さまってすごいですね。
1通目のお返事もビックリするくらい的を得られていましたし、怖くて見なかったことにしようかと思ったくらいです。
でも、やっぱりお伺いしてよかったです。
お優しいアドバイスありがとうございます^ ^
しばらく焦らずゆっくりと自分の心に向き合いたいとおもいます。
友達にも機会があれば相談してみます。
ありがとうございます。
最後にもう一度、お伺いしたいです。
彼も私と同じように思い悩んでいて、私と同じくらい私のことを好きでいてくれてるって思っていいですか??

74 小鳥 2026/05/01 17:10 返信

>>72
ようた様

過分なお褒めのお言葉をいただき、只々恐縮しております。こちらこそ、大変ありがとうございました。

何年もの間ひとりの人だけを思い続けることができるというのは、それだけで他にはない大きな力だと私は思います。
まして、反応の薄い中で働き続けることの困難さはどれほどのものかわかりませんが…見えないその下には、きっとおふたりを繋ぐ深いご縁があるものと思います。心で感じられるものが、ようた様にもおありなのではないでしょうか。

拙いリーディングにおつきあいいただきまして、本当にありがとうございました。
この度のご縁を感謝いたします。

75 匿名 2026/05/01 19:56 返信

>>73
ぴょん様

カードに聞いてみました。
あなたの心は彼への想いと、進展できない複雑なお気持ちとの間で上下し、目まぐるしく動いているように見えます。
彼は今、あなたへの想いと葛藤、そして不安との中で動けずにいるようです。
彼とあなたの気持ちが同程度のものか、苦しみが同じものかは正直なところ私には判別がつきませんでした…。ただ、あなたの彼への思いが執着に変わっていることで、お気持ちが波立ち、お話にあったような否定的な態度となってネガティブなエネルギーを発しているというように感じます。あなたとすると、ただ彼との心からの交流を願っているだけのように見えますし、彼を愛する故だとわかりますが、表に表れてきているものは全く別のものに変わってしまっているのです。
彼もあなたとおなじだけの思いがあり、悩んでいるとお伝えできたらよかったのですが、いまあなたに必要なことは、ご自身としっかりと向き合うことのように思います。苦しみから逃れたいと願うのは人として当然のことですが、苦しみから生まれるものも、またあるように思います。勇気を出して前に進んでいかれますよう応援しております。そしてまず、ゆっくりと心を休ませてあげてください。

76 ぴょん 2026/05/01 21:37 返信

>>75
小鳥さま
ありがとうございましたm(_ _)m
“今は何かを決める時ではない”とアドバイスくださってますもんね。
焦らず、ゆっくりと自分の心と向き合ってみます。
そのうち心か環境の変化が起こるかもですね。
とりあえず、違う楽しいことをして過ごしてみます。
また、落ち込んで悩んだ時はここへ訪れさせてください。
お優しいお言葉、感情の読み解き、カードの解釈、どれをとっても小鳥さまは一流の占い師様です。
ありがとうございました^ ^

77 まどか 2026/05/01 22:31 返信

小鳥様

何度も依頼してしまい申し訳ありません。
同じような境遇の方がいらっしゃり、気になってしまって。

上司と訳ありの片思いなのか両思いなのか…なまどかです。
彼は気持ちを私に伝えたいと考えていますか?
私は共に手を取り歩んでいく未来は望んでいません。
でも彼の方は色々と深く考えているのではと思います。そこの擦り合わせが出来ないのがもどかしくて。

78 匿名 2026/05/02 18:34 返信

>>77
まどか様

何度でも構いませんので、心に掛かることがあればご利用になってください。
彼のお気持ちを見てみましたが、それが正義に反するとわかっていても、自分の我が儘だと知っていても、慎重に状況を見極めつつあなたに突き進みたいと心の中で決めているように見えます。

そして更にその奥では、あなたの気持ちを推し量り、想いを告げていいのかという不安もお持ちに見えます。結局のところ今は結婚という形では繋がれないわけですから、自分の満足のためにあなたを悩ませるようなことになるのではないかと…。あなたとの結婚に関しても考えることがあるようです。ただ、思いきって飛び込んだときに、果たしてそれが本当に成るのか…という気持ちもあるようです。

告白については殆んど心が決まっているようには見えましたが、先の未来に関しては彼の中でも不確定要素が残る状態のように見えました。

79 まどか 2026/05/02 22:47 返信

>>78
小鳥様

丁寧にみていただきありがとうございます。
切ないですね…。
私と彼は人生をやり直すような年齢ではなく、あちらには大きなお嬢様もいらっしゃいます。会社でもそれなりにキャリアを積んでいます。
なので彼も色々と深く考えていると思います。
まだ若くてお子さんもいなくて、なら、私はもっと強欲になったかもしれない。

真面目で慎重な彼が考え抜いていざ告白してくれたら、私の願いを知ったら拍子抜けするんじゃないかと思います。
お互いに想い合って大切にし合って一緒にいる時の例えようのない安心感が気のせいでなくて本物だったと確認したい、彼の告白待ちをしているのはその為なのですが、それを願う事自体大切に出来てないのかもなんて思います。

80 すもも 2026/05/03 01:05 返信

はじめまして。
お時間がある時に見ていただきたいです。

友人で気になっている人がいます。
年始頃から複数人で会う機会が増えて、少し距離が近づいたように感じていましたが最近はタイミングが合わず会えていません。
誕生日のお祝いで連絡したことはありますが、それ以来個人的なやり取りはありません。
また、共通の友人が彼に女性を紹介しているようで、その事も少し気になっています。

このような状況で、相手が今私に対してどのような気持ちを持っているのか、恋愛対象として見込みがあるのか知りたいです。
また、今後仲良くなる可能性や、距離を縮めるためにどのように行動すると良いかアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿する


本文
※投稿前に禁止事項プライバシーポリシーをご確認ください。
投稿された全てのものはこれらの事項に同意いただけたものとします。