本サイトにはプロモーションが含まれています

ミディアムシップの練習をさせて頂けませんか?

ミディアムシップの練習をさせて頂けませんか?

相談・雑談 103
5ヶ月前 コメントを書く
41 リビアン 2023/04/16 09:19 返信

>>40

ゆかさん
今回、お父様はとても掴みにくかったのですが、概ね合っているようで、
またお父様の想いがゆかさんに伝わったのなら良かったです。

こちらこそありがとうございました。

42 リビアン 2023/04/16 19:54 返信

>>25

まみちゃんさん
おじい様は、色白、白髪で皮膚のやわらかそうな印象でしたが、
だんだんお若い頃の姿になられ、その頃はもう少し顔色もよく、カチッとした作業服のボタンを1番上までとめて、外で何かをチェックしているような姿を見せてくださいました。(測量、検針、設計などでしょうか)

まみちゃんさんのおばあ様はご健在ですか?
おじい様のそばにいらっしゃるような空気感で、おばあ様を紹介してくださったのですが。小さくて可愛い妻だ。というふうに。

そしてまみちゃんさんとお母さんの仲の良さも教えてくれました。

静かな町の、昭和の戸建てというイメージの、白いコンクリ壁にプロパンガスの平屋を見せてくださいました。家の中にカラフルな色の玉のれん(オレンジと赤っぽいような)
その家にとても思いがあるようです。

まみちゃんさんが赤ちゃんの頃、癇が強く(イメージ的には癇癪とか引きつけとか)お母さんがうろたえている様子と、それを知りながら男の自分にはなんの助言もできずにただ心配するだけだった、と言われています。

また、まみちゃんさんを自転車の前に乗せて走ったことがあるようで、落とさないかとハラハラしてたとも言われました。

コロナの入院中のことを伺いました。
寂しいという気持ちより、自分だけが安全な場所に隔離されて、危険にさらされてるまみちゃんさん達のことが心配だったのと、不甲斐ない気持ちの方が強かったようです。
男として家族を守るべきなのに、みたいな。
そういう意識の強い方です。

お母さんへのメッセージは、
「(名前を呼ばれています。はっきりわかりませんが、〇み〇 のように み みたいな発音が聞こえます)。もう少し上を向けぇ?花だのなんだの〜下ばっかり向いて。少し上を向いて深呼吸したら気分も晴れるよ〜。俺は大丈夫だから」

まみちゃんさんへのメッセージは
「お母さんはちょっと弱いとこあるから〜。頼むな。まみ(言い方違うかもです)は強いししっかりしてるから、おじいちゃんに似たかな(わははと笑われています)お母さんのそばにいてやってくれな。頼りにしてるよ」

おじい様からは寂しさとかは全く感じられず、春らしい爽やかな明るさだけを感じました。

以上になります。
答え合わせをしていただけたらと思います。
ありがとうございました。

43 まみちゃん 2023/04/16 21:09 返信

>>42
リビアン様、ありがとうございますm(_ _)m
外見はその通りです!元々色白ではありましたが、晩年の祖父はあまり外に出られず更に色白、白髪はひよこみたいなほわほわ、皮膚が柔らかそうというのも当てはまります。ただ作業服はちょっと思い当たらなくて…。どちらかと言うと作務衣、和服を着ておりました。

祖母はまだ存命ですが、小さくて可愛いというのは思っていたかと!祖母は150代前半の低めです。あまり愛情表現をする方ではないですが、祖母に向けて「草原情歌」を歌っていたそうです。

仰る通り、母と私は仲が良いです。私には姉もおりますが、母と似たタイプでぶつかってしまうことが多く折り合いが悪いのです…。

中盤お書き下さった事柄は、母に確認をしてまた答え合わせをさせて下さい!

入院中の祖父について教えてくださりありがとうございます。祖父は九州出身で男としてこうあるべき、という考えの持ち主でした。寂しい思いをしていたわけでなく安心致しました。見た目は線が細いけど豪快に笑うタイプでした。リビアン様の前に現れた祖父も明るい様子だったようで嬉しいです。
母も私も、寂しい思いをさせてしまったのではないかとすごく心残りだったので…。
メッセージも心に残りました。母の側で支えていきたいと思います!

44 リビアン 2023/04/17 08:01 返信

>>43
まみちゃんさん
検証して下さりありがとうございます。

ひとつ伺いたいのですが、お母様、おばあ様、またはそのほかのお身内に
きみえ、ふみこ、など、真ん中に「み」のつくお名前の方はいらっしゃいますか?
これは意図せず浮かんでくる名前のようなワードをどう捉えるかを判断するのに、教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

45 まみちゃん 2023/04/17 13:06 返信

>>44
遅くなり申し訳ありません💦
確認してみました!真ん中に「み」がつくのは私、まみこだけで、また、祖父の母はタミという名だったそうです。祖父はタミさんの事を尊敬していたそうです。

46 リビアン 2023/04/17 13:20 返信

>>45

まみちゃんさん
お返事ありがとうございます。

名前は呼んでる風だったので、まみちゃんさんのことかもしれないですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

47 リビアン 2023/04/17 16:20 返信

追加で3名募集させていただきます。3名が終わったらまた募集します。

少し条件を加えさせていただきました。

1.あなたのお名前(普段使われているニックネーム可、ネット用のハンドルネーム不可)と年齢
2.天国にいらっしゃる方との関係性(祖父、母など簡潔に。肉親、配偶者、婚約者等に限らせていただきます)
3.再度の投稿はご遠慮ください(前回父だったけど今度は母など)

私の方でわかる限りのことと、その方からのメッセージをお伝えします。
亡くなられた方への具体的な質問(あれはどこにある?とかお金の事とか)は、すみませんご遠慮ください。
ご希望の方が現れない場合(または私の方でその方だと確信できない場合)があります。その時はガイドスピリットからのメッセージを伝えせていただきます。

練習のため、「ここが違う」「この部分は心当たりがある」などの答え合わせを、なるべく詳細にお願いします。が、練習ですので、あまり辛辣なレスはご勘弁下さい。
いろいろな試み(目を閉じないで見る、短時間で見る等)も試してみたいと思っていますので、人によって、またその時によって精度も違うと思います。
過度なご期待には応えられないと思います。
また、時間の取れるタイミングでお答えすることになるため、かなりお待たせすることもあるかもしれません。
1.2.3.が守られていない場合は、スルーさせていただくこともあるかもしれません。

ご了承いただける方のみ、よろしくお願いします。

48 匿名 2023/04/17 16:43 返信

リビアン様
よろしくお願いします。
かすよ51歳
亡くなった母からのメッセージをお願いします。

49 匿名 2023/04/17 16:44 返信

>>48
すみません。入力ミスです。
かずよです。

50 匿名 2023/04/17 16:58 返信

リビアン様よろしくお願いします。
ようこ48才
亡くなった母方の祖母からのメッセージお願いします

51 みよこ 2023/04/17 17:11 返信

リビアン様

よろしくお願いします。
みよこ53歳です。
亡くなった父からのメッセージをお願いいたします。

52 みよこ 2023/04/17 17:20 返信

>>51
すいません、やはりキャンセルでお願いいたします。
失礼いたしました。

53 あゆみ 2023/04/17 17:26 返信

1.あゆみ、31歳
2.私の片思いの男性です、34歳でした

去年突然共通の知人から亡くなったことを知らされました
もし相手からメッセージがあるのなら教えてください
よろしくお願い致します

54 あゆみ 2023/04/17 17:28 返信

関係者ではないので受けられないですね
すみません

55 まみ 2023/04/17 18:01 返信

まみ40代
亡くなった祖父のことでお願いします
家庭の事情も重なり祖父の晩年お付き合いが薄く、ただ祖父が亡くなってから少し不思議な事が起こり祖父が守ってくれたのかなと感じた事があります。
祖父80代

56 まみ 2023/04/17 18:03 返信

>>55
すみません、今気づいて似たようなお名前の方を今みつけましたが私は別のものになります。
失礼しました。
お願い致します。

57 リビアン 2023/04/17 23:59 返信

>>49

かずよさん
お母様ですが、50代ぐらいの姿を見せてくれています。
亡くなられた年齢なのか、若いときの姿で来てくださったのかはわかりません。
長くないパーマヘアで、少しふっくらした丸顔、エプロンが似合いそうな、昭和のお母さん、というイメージです。

肩から胸にかけて、ずしっとした重みを感じます。事故にあわれたか、お怪我をされたのでしょうか。
足も悪かったかもしれません。

お母様は、自分のことは無頓着でも子供のことはすごく心配性。

とにかく心配性。
あれを忘れてない?これを忘れていない?と、とにかく何度も確認していたようす
かなり人見知りの方のようで、私にはあまり笑顔を見せてくれないのですが、
気分がいいと後ろを向いてふふっと笑ったり、鼻歌を歌ったり。

ごきょうだいがいらっしゃいますか?
「子供”たち”は私の作るチャーハンが好き」とおっしゃっています。かまぼこ?ちくわ?なにか練り製品の入ったチャーハンみたいです。
土曜日でしょうか。子供たちが帰ってくる時間に合わせて、チャーハンを作る姿を見せてくださっています。
こういう時のお母様、ご機嫌な感じです。

あとは、和風のスイートポテトみたいなお菓子が(あとから調べたらニッキポテトというみたいです)お母様の好みか子供たちの好みかわからないすですけど、よく食べたといわれています。

かずよさんへのメッセージを伺ったのですが、ちょっとぶっきらぼうな話し方で(冷たい感じとかではないです、そういう話し癖があるような雰囲気と、少し幼い感じの方だったのかもしれません)
「特にない」とのこと。「えっ?」と思われるかもしれませんが(私もそう思いましたが)
「あの子は私よりぜんぜんしっかりしてるもの。こっちが甘えたくなるぐらい。私はもう、ただただ見守るだけ。でもちゃんとやっててえらいなぁ~って感心して見てるよ」
あとは「健康診断はちゃんと行っときなさいよ。疲れたら無理せず休むこと。それだけはいつまでも心配」とも言われています。
お母様とは別の人だと思いますが、銀髪(白髪というより銀っぽい)ショートカットの、面長の美しい方も見えます。
その方はベッドに横になっているような角度で笑顔のお顔が見えるのですが、おばあ様でしょうか。

「お母さんのことは私が見てるから、あなたは安心してね」とおっしゃっています。
こちらの方の方がかずよさんを守ってくださっている印象です。

お母様の返答に少し物足りなさを感じられるかもしれませんが、このような感じになりました。
答え合わせを頂けるとありがたいです。

58 匿名 2023/04/18 11:47 返信

>>57
リビアン様
50代ぐらいならまだ病気になる前の元気だった頃です。
髪は短めでパーマヘアかパーマが落ちてる感じ、太っていたので丸顔というか四角くて肉付きがよく、エプロンが似合いそうな昭和のお母さんはまさにその通りです。
肩から胸にかけて、ずしっとした重み…病気になってから段々と身体が不自由になり、頭を支えることが出来なくなっていたのでそのせいだと思われます。足も段々と歩けなくなっていきました。
心配性な部分はあったかもしれませんが、あまり感じませんでした。
かなりの人見知りではなかったと思います。入学式などでたまたま隣になった知らない人相手に話しかけたりもしていたので。
チャーハンについてですが、昔焼きめしは作っていたと思います。具にかまぼこが入っていたような?それが好きだった記憶はないです。
子供の頃作っていたものでよく覚えているのが、日曜日にちらし寿司のようなもの(こちらでは言い方が違います)を作っていました。私は嫌いでしたけど。
母も私たち子供も和風のスイートポテトについては覚えがありません。
銀髪の面長で美しい人が誰なのか分かりません。父方母方どちらの祖母も当てはまらないと思います。
曾祖母についてはあまり情報がなく、父方の祖父母は小さい頃に母親を亡くしているので銀髪ではないと思われます。
母方に関しては曾祖母の話を聞いたことすらありません。
メッセージは特にないと言われたことについて驚きはありませんでした。
私はもう、ただただ見守るだけ…母らしいと言えば母らしいかもしれません。
母のことで思うのは母は幸せだったのかなということです。

59 リビアン 2023/04/19 00:35 返信

>>58

かずよさん。お礼を書いたつもりが、反映されておらず、遅くなってしまいました。すみません。
詳細な検証をありがとうございます。
チャーハン(焼き飯ですね)の下りは、私もそう思いました。でもお母様が子供の好物と思っていらっしゃった感じです。
見せてくださったものをどうとらえるか、聞こえてきたもの、感じたものをどうとらえるのか、
これは私の課題ですが、
後半はピンとくる内容ではなかったようで、失礼しました。

お母様が幸せだったかどうか、私にはあまり笑顔も見せてくれなかったのですが、
いわゆる一般的な幸せ、というものにはもともと執着がなかったというか、淡々と、ある意味達観されているような感じでおられたと思います。

かずよさんのお身内にはいらっしゃらないといわれた、銀髪の美しい女性、
この方が今、何かを取り戻すようにお母様をたくさん甘えさせてくださっているように、私には感じました。

どうもありがとうございました。

60 リビアン 2023/04/19 00:35 返信

>>58

かずよさん。お礼を書いたつもりが、反映されておらず、遅くなってしまいました。すみません。
詳細な検証をありがとうございます。
チャーハン(焼き飯ですね)の下りは、私もそう思いました。でもお母様が子供の好物と思っていらっしゃった感じです。
見せてくださったものをどうとらえるか、聞こえてきたもの、感じたものをどうとらえるのか、
これは私の課題ですが、
後半はピンとくる内容ではなかったようで、失礼しました。

お母様が幸せだったかどうか、私にはあまり笑顔も見せてくれなかったのですが、
いわゆる一般的な幸せ、というものにはもともと執着がなかったというか、淡々と、ある意味達観されているような感じでおられたと思います。

かずよさんのお身内にはいらっしゃらないといわれた、銀髪の美しい女性、
この方が今、何かを取り戻すようにお母様をたくさん甘えさせてくださっているように、私には感じました。

どうもありがとうございました。

コメントを投稿する

本文
※投稿前に禁止事項プライバシーポリシーをご確認ください。
投稿された全てのものはこれらの事項に同意いただけたものとします。