本サイトにはプロモーションが含まれています

ミディアムシップの練習をさせて頂けませんか?

ミディアムシップの練習をさせて頂けませんか?

相談・雑談 103
5ヶ月前 コメントを書く
61 リビアン 2023/04/19 00:35 返信

>>58

かずよさん。お礼を書いたつもりが、反映されておらず、遅くなってしまいました。すみません。
詳細な検証をありがとうございます。
チャーハン(焼き飯ですね)の下りは、私もそう思いました。でもお母様が子供の好物と思っていらっしゃった感じです。
見せてくださったものをどうとらえるか、聞こえてきたもの、感じたものをどうとらえるのか、
これは私の課題ですが、
後半はピンとくる内容ではなかったようで、失礼しました。

お母様が幸せだったかどうか、私にはあまり笑顔も見せてくれなかったのですが、
いわゆる一般的な幸せ、というものにはもともと執着がなかったというか、淡々と、ある意味達観されているような感じでおられたと思います。

かずよさんのお身内にはいらっしゃらないといわれた、銀髪の美しい女性、
この方が今、何かを取り戻すようにお母様をたくさん甘えさせてくださっているように、私には感じました。

どうもありがとうございました。

62 リビアン 2023/04/19 01:14 返信

>>50

ようこさん。お待たせしました。
おばあ様、70歳前後ぐらいのお姿に見えるのですが、小柄で、ショートカット、ボーイッシュな感じの雰囲気です。具体的には違うかもしれませんが、トレーナーやTシャツにダウンベストを合わせるような、そんな感じのさっぱりしたファッションに見えます。
目は、あまり大きくなく真ん丸というのか、縦横比があまり変わらない感じの、クリクリキラキラした目の方です。
見た目はボーイッシュで性格もさっぱりされている方ですが、茶道、華道、日舞など?何か和風の趣味もお持ちだったのではないでしょうか。

お母様はおばあ様より女の子らしい感じの顔に生まれてこられたので、とてもうれしかったようです。

子供のころのようこさんには、いつも背をかがめて同じ目線で覗き込むようにお話してくださったと思います。また、食事の時は「さっ、いただきますしよう」とおばあさまが仕切って一緒に「いただきまーす」と手を合わせるシーンが見えました。
そして節目節目に、何かを買ってくださっていたと思います。(私の印象では、本人に渡すプレゼントというより、学習机とか、制服とか、何かそんなような印象ですが・・・)
「えんぴつけずり」というワードが出てきています。
携帯用ではなくぐるぐる回す鉛筆削り、または机についている電動の鉛筆削りか、なにかそんなことで思い出がありますか?

おなかに水が入って重い、という印象もあります。おなかに水がたまるか、または点滴でむくみがあったか、そのようなものを感じます。これはなくなる前のことだと思います。

ようこさんへのメッセージは
「あいしてるよ。そりゃそうでしょ、自分の孫だもんよ(実際このような言い方はされないかもしれませんが、このようなニュアンスです)。黄色いお花くれたでしょう(仏壇?お墓?黄色い小さい花を見せてくれました)。あれが気に入って、うれしかったよ。ありがとう。ほんとありがとうね。いつもね、ちょっと離れたところから見てるからね」

なぜちょっと離れたところからなのか、わからないのですが、このようにおっしゃいました。

以上になります。
答え合わせをしていただければと思います。
ありがとうございました。

63 匿名 2023/04/19 14:00 返信

>>60
リビアン様
母が幸せだったかについて教えて下さってありがとうございました。
この部分がいつも気がかりでした。幸せな人生だったのかなあって。
一般的な幸せに執着がなかったのは今から思うとそうだったかもしれません。
銀髪の美しい女性(おそらくそれなりの年齢の母の血縁の方なのでしょう)に苦労した分、今はたくさん甘えさせてもらえているんでしょうね。安心しました。
子供のころの記憶の曖昧さやお互いの認識の違いもあると思います。
母はいつも忙しく働いていて遊んでもらったり、家族団欒の記憶があまりないのです。
そのせいかいつの間にか心が離れてしまって仲が悪いわけではなかったけれど、仲の良い親子でもありませんでした。よその家と比べるとちょっと特殊な親子関係だったかもしれません。
ですからメッセージは特にないと言った理由はこれだと思います。
仲良し親子でなかったために視るのが難しかったかと思いますが、たくさん伝えて下さって感謝しています。
母方の親戚はよく知らないのですが、もしも銀髪の美しい女性のことが分かったらまた報告に来ますね。
この度は本当にありがとうございました!

64 匿名 2023/04/19 15:54 返信

>>62
リビアン様
祖母からのメッセージを伝えてくださりありがとうございました
祖母は小柄でサッパリした性格の人でした
鉛筆削りと黄色い花が私にはわからなかったのですが、食事の時に「はい、いただきますしようか」とは言われていたと思います
顔を覗きこむような仕草も覚えがあります
メッセージについても、祖母らしい答えだと思いました
少し遠いところからというのはお墓が実家からも離れたところだからではないかと思います
リビアン様にお願いした事で祖母との思い出を思い出す事ができました
お忙しい中、詳しく伝えて頂いてありがとうございました

65 匿名 2023/04/19 19:01 返信

リビアン様

たくさん依頼が来ると思いますので、まだお願いするかは決めていないのですが、一つ質問をしてもよろしいでしょうか?
もし、故人に聞きたい事が「故人が亡くなった後に亡くなった人について」の場合でも、メッセージを受け取ることは出来るのでしょうか?分かりにくくて申し訳ありません。
故人が、その人が亡くなった時傍にいたのであれば、何かしらのメッセージを受け取れるのだろうかと思い質問いたしました。
的外れでしたら申し訳ありません。教えて頂ければと思います。
何卒宜しくお願い致します。

66 リビアン 2023/04/20 17:04 返信

>>55

まみさん
ずいぶんお待たせしてしまっていますが、年齢が40代というだけでは
そもそも私がまみさんをイメージ出来ず、おじいさまをお呼びすることが出来ませんでした。
申し訳ありません。

67 まみ 2023/04/20 17:43 返信

>>66
私は44歳になります。
こちらで大丈夫でしょうか?
何か必要な事があれば記入致します。

68 リビアン 2023/04/21 00:14 返信

>>67

まみさん
時間をかけて試みても、出来なかったので、ごめんなさいしたつもりでしたが・・・💦
再度コンタクトを試みました。

色白で面長、あごの形がちょっと特徴的に見えるご高齢の男性が来てくださいました。
お亡くなりになるころの様子かどうかわかりませんが、
入れ歯がないとしゃべれないか、または呼吸の不具合の関係かもしれませんが、話しづらそうです。
この話しづらい期間(入院または寝たきりになってから)が結構長かったのではないかな、と思います。
最後のころによくお世話をしてくれた方(お身内なのか医療関係者なのか私にはわからないのですが)
その女性にお礼を言いたいけど、どのようにしたら伝えられるかがわからない、とおっしゃっています。

ソフトケースの白っぽいパッケージのタバコも見せてくれています。
おじい様、愛煙家だったのでしょうか。
お酒はそんなに好まれなかったように思いますが、どうでしょう。

おじい様が守ってくれたのかと思う出来事があり、まみさんがそう感じたのなら、
おそらくそうなのだと思います。
これは聞いても答えてくれないと思いますので、私からおじい様には聞きませんでした。
ただ「みんなのことを見守っているよ」というメッセージは伝わってきます。
お子さんやお孫さんの数が多いのでしょうか?
とにかく「みんな」を強調されているのです。
そして、翼のように両手をどこまでも広げられているイメージです。
話しづらい感じが続いているので、言葉ではなく”伝わってくるもの”でしかお伝えすることが出来ないのですが・・・。

“人に何かしてもらって喜びを感じたら、自分はその倍の誰かに何かをしてあげなさい”
言語がないので、なんだか聖書のような響きで受け取りました。
おじい様はそのように生きてこられたようですし、まみさんにもそうなって欲しいと思う願いと、
とても広い愛を感じました。

亡くなられてから、長い年月が経つのでしょうか?
ちょっと抽象的な表現になってしまいましたが、おじい様の姿が”真っ白な神様”のように見えています。

以上になります。
検証をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

69 リビアン 2023/04/21 17:13 返信

>>65

すみません。質問の意味というか、なぜそうしたいのかがよくわからないのですが
一般的にミディアムシップは実験的要素を含むと言われていますので
恐らくプロの方でも100パーセント可能という回答はないと思います。

私はこちらで練習させていただいている段階なのでなおさら、「大丈夫です」とは言えません。

このような回答で宜しいでしょうか?

70 リビアン 2023/04/21 17:22 返信

【追加で3名募集させていただきます。3名が終わったらまた募集します。】
以下、よくお読みくださいますようお願いします。

少し条件を加えさせていただきました。

1.あなたのお名前(普段使われているニックネーム可、ネット用のハンドルネーム不可)と正確な年齢
2.天国にいらっしゃる方との関係性(祖父、母など簡潔に。肉親、配偶者、婚約者等に限らせていただきます)
3.再度の投稿はご遠慮ください(前回父だったけど今度は母など)

私の方でわかる限りのことと、その方からのメッセージをお伝えします。
亡くなられた方への具体的な質問(あれはどこにある?とかお金の事とか)は、すみませんご遠慮ください。
ご希望の方が現れない場合(または私の方でその方だと確信できない場合)があります。その時はガイドスピリットからのメッセージを伝えせていただきます。

練習のため、「ここが違う」「この部分は心当たりがある」などの答え合わせを、”なるべく詳細に”お願いします。が、練習ですので、あまり辛辣なレスはご勘弁下さい。
練習させていただいている立場でこのようなことをいうのは申し訳ないのですが、
皆様に「肉体がなくなっても魂はある」ということを知っていただきたい気持ちはもちろんありますが、
単なる親切心でスレを立てたわけではありません。
かなりの時間と気力体力を消耗して見させていただいています。練習だからこそ、詳細な検証をお願いしたいと思います。
いろいろな試み(目を閉じないで見る、短時間で見る等)も試してみたいと思っていますので、人によって、またその時によって精度も違うと思います。
過度なご期待には応えられないと思います。
また、時間の取れるタイミングでお答えすることになるため、かなりお待たせすることもあるかもしれません。
1.2.3.が守られていない場合は、スルーさせていただくこともあるかもしれません。

ご了承いただける方のみ、よろしくお願いします。

71 匿名 2023/04/21 17:42 返信

>>69
リビアン様
>>65 です
分かりにくい質問にお答えいただいてありがとうございました。
そして申し訳ありません、申し込みの要項を読んでいたつもりだったのですが、もしかしたら的外れな理解をしていたかもしれないです。
亡くなった祖父のことで少し思うことがありまして、祖父より先に旅立った祖母から祖父に対するメッセージを聞いてみたいと思ったのですが、具体的と言うか、難しい質問になるかも知れないのでやめておこうとおもいます。
ご無理をされないようになさってください。

72 匿名 2023/04/21 18:04 返信

なつ38
父73
去年亡くなりました。
急に亡くなったので何かメッセージがありましたらどうか宜しくお願いします。

73 あけみ 2023/04/21 18:28 返信

あけみ35才
祖母
祖母からのメッセージ
寂しくなかったか聞きたいです

74 2023/04/21 20:21 返信

動物の猫はみていただけるでしょうか?
飼っていて亡くなった猫の名前ハナ 
私香 38になります。

75 リビアン 2023/04/23 00:09 返信

>>72

なつさん
お父様は卵型のつるんとした肌で、綺麗なお顔立ちの方だったように思います。少し童顔というか年齢よりお若く見えたのではないでしょうか。
私の前にはもっとお若い頃の姿で出てこられましたが、俳優の小日向文世さんのような、優しそうな笑顔の方です。
ファッションは、ポロシャツやカッターシャツのような、襟のあるものを着られていて
お酒やタバコのイメージが出ないのですがどうでしょうか?
テレビはドラマ、クイズ、バラエティ、トーク番組などがお好きだったようです。

線路を見せてくださったので、鉄道関係のお仕事でしょうか?
あとは、あちこちに旅行された思い出の写真なども見せてくださいました。白っぽいセダンにもたれかかっている写真も。

また、ピアノかオルガンを見せてくださいました。なつさんがピアノか何かされていましたか?
勉強しているなつさんに、右後ろから褒めて声をかけているシーン、一緒に手持ち花火を楽しんでいるシーンも見せてくださいました。

亡くなられたのは、首から上、脳溢血みたいなイメージですが、ご自宅で倒れられて運ばれたようなシーンが見えてきました。

なつさんへのメッセージを伺いました。
なつさんとお母様が、自分をとても丁寧に送ってくれたこと、生前お世話になった方の義理もきちんとしてくれたことを感謝している。ありがとう。と言われています。

ただ、感謝と同時に、自分もその場にいるつもりで声をかけているのに届かず、
ああ、亡くなるということはこういうことなんだ、と改めて実感されたようですね。

それから、「時々会いに行くよ」とも。
何か、体を抜けたあとにも課題があるようでお父様も忙しくされているみたいです。が、「いつかお前たち(なっちゃんって呼ばれてましたか?)がこの世を去る時に迎えに行ける存在になるために頑張るからね」
「家族はいつまでも家族だからね」

ずっと優しい笑顔でお伝えくださいました。

以上になります。
生前のご様子等、細かく答え合わせをして下さるとありがたいです。

76 リビアン 2023/04/23 00:18 返信

(エラーになったので、重複していたらすみません)

なつさん
お父様は卵型のつるんとした肌で、綺麗なお顔立ちの方だったように思います。少し童顔というか年齢よりお若く見えたのではないでしょうか。
私の前にはもっとお若い頃の姿で出てこられましたが、俳優の小日向文世さんのような、優しそうな笑顔の方です。
ファッションは、ポロシャツやカッターシャツのような、襟のあるものを着られていて
テレビはドラマ、クイズ、バラエティ、トーク番組などがお好きだったようです。

あとは、あちこちに旅行された思い出の写真なども見せてくださいました。白っぽいセダンにもたれかかっている写真も。

また、ピアノかオルガンを見せてくださいました。なつさんがピアノか何かされていましたか?
勉強しているなつさんに、右後ろから褒めて声をかけているシーン、一緒に手持ち花火を楽しんでいるシーンも見せてくださいました。

亡くなられたのは、首から上、脳溢血みたいなイメージですが、ご自宅で倒れられて運ばれたようなシーンが見えてきました。

なつさんとお母様が、自分をとても丁寧に送ってくれたこと、生前お世話になった方の義理もきちんとしてくれたことを感謝している。ありがとう。と言われています。

ただ、感謝と同時に、自分もその場にいるつもりで声をかけているのに届かず、
ああ、亡くなるということはこういうことなんだ、と改めて実感されたようですね。

何か、体を抜けたあとにも課題があるようでお父様も忙しくされているみたいです。が、「いつかお前たち(なっちゃんって呼ばれてましたか?)がこの世を去る時に迎えに行ける存在になるために頑張るからね」

以上になります。
生前のご様子等、細かく答え合わせをして下さるとありがたいです。

77 リビアン 2023/04/23 00:31 返信

>>72

なつさん

以上になります。

78 リビアン . 2023/04/23 00:56 返信

なつさん

以上になります。

79 リビアン 2023/04/23 11:16 返信

【エラー】
送信エラーになっいてるため、サイトに問い合わせ中です。
返信はしばらくお待ちください

80 リビアン 2023/04/23 13:25 返信

なつさん(エラー対策で引用つけていません)

以上になります。

コメントを投稿する

本文
※投稿前に禁止事項プライバシーポリシーをご確認ください。
投稿された全てのものはこれらの事項に同意いただけたものとします。